公開日: 2022年8月1日

ネット限定!ヤクルトのアイス・アイスdeヤクルトが購入できる!

梅本 恵梅本 恵
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの梅本です。

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、昨年、東急ストアで限定販売されたコチラを覚えていますか?

ヤクルトがアイスになった!と話題になった

アイスdeヤクルト です!

地方住みの私も、お裾分けで1つ食べることができましたが、そのおいしさを家族と共有することができなくて残念でした!

いつかまた、販売されるといいなぁ……と思っていたら!

オンライン限定で発売されることに!

今回はアイスdeヤクルトがどこで購入できるのかも含めて、ご紹介したいと思います(^^)

アイスdeヤクルトとは

昨年6月に東急ストアで販売された「アイスdeヤクルト」。

「スイーツ感の高いヤクルト風味のアイスを食べたい」といった要望を多く受け、ヤクルト本社の女性を中心としたプロジェクト「三つ星 Factory」が開発しました。

三つ星ファクトリーといえば、カップdeヤクルト(期間限定ヨーグルト)やCHOBIでお馴染みですよね(^^)

ヤクルトの美容ドリンク「CHOBI(チョビ)」~からだの内側からキレイに~

「アイスdeヤクルト」は数量限定販売だったので、あっという間に売り切れてしまいました。

2日間でなんと!6000個が完売したそうです!

引用元:食品産業新聞社ニュースWEB

SHIBUYA109渋谷店内にも期間限定で「ヤクルトのアイス屋さん」が登場し、SNSでも話題になりました。

365日、体調不良の時以外、毎日アイスを食べている私ですが

なんで渋谷限定なのよ!地方でもやって!

と思うぐらい悔しかったです。

アイスdeヤクルト オンライン限定販売中!

引用元:Yakult Wellness Online

復活を望む声を取り上げてもらえたのでしょうか……

Yakult Wellness Online(ヤクルトウェルネスオンライン)で、アイスdeヤクルトを購入することができるようになりました!

引用元:Yakult Wellness Online

Yakult Wellness Online

「アイス deヤクルト」は、なめらかで濃厚、でもすっきりとした後味が特徴のアイスクリームです。

「ヤクルト」の甘酸っぱい風味と生クリームのコクが楽しめちゃいます。

ヤクルトといえば乳酸菌 シロタ株ですが、もちろん!含まれていますよ〜!

さらに、ガラクトオリゴ糖も入っていて、カロリーが気になる方にも嬉しいですよね(^^)

アイスdeヤクルト

110ml(1個あたり)

12個入りで4,500円(税込)です。

※送料込みのお値段になっています。数量限定なので、お早めにお買い求めくださいね。

乳酸菌 シロタ株 冷凍するとどうなるの?

アイスdeヤクルトに含まれる「乳酸菌 シロタ株」は、冷凍状態だと活動を停止しています。

でも、口の中で溶けることで活動を再開します。

だからといって、飲むタイプのヤクルトを凍らせるのは避けてほしいです。

1番おいしい状態で、飲んでもらうのが1番ですから!(^^)

アイスdeヤクルトを実食!

注文から5日後、クール便で届きました!

発泡スチロールの外箱の中にドライアイスと、この可愛い箱が!

開けるとみっちり(12個)アイスdeヤクルトが詰まっていました♡

同僚と半分こ。6個のうちの3個は子どもたちのおなかの中に。

映えない写真ですみません^^;

パッケージにちゃんと「乳酸菌 シロタ株」って入っていて「おおっ!」とテンションがあがりました(笑)

裏面はこんな感じ。

アイスといっても「ラクトアイス」のものもありますが、ちゃんと「アイスクリーム」なんですねぇ。

評判どおり、なめらかな舌触りで濃厚。でもさっぱりした後味……というか、ちょっぴり酸味を感じました。

ヨーグルトを凍らせたような味っぽいです。

でも、アイスクリームなので、薄くはなく濃い!んです。

すごく不思議な感じがしました。

アイスクリーム・ラクトアイスの違い

アイスクリームとラクトアイスの違いってご存知でしょうか?

  • アイスクリーム 乳固形分が15.0%以上(うち乳脂肪分8.0%以上)入っているもの
  • ラクトアイス 乳固形分3.0%以上のもの(乳脂肪分の量は問わない)

アイスdeヤクルトは乳脂肪分が8.0%なので、アイスクリームなんですね。

購入はこちらから

Yakult Wellness Online

https://store.yakult.co.jp/

ヤクルトウェルネスオンラインでは、アイスdeヤクルトの他にもサプリメントや青汁などの取り扱いがあります。

ぜひ1度、覗いてみてくださいね!

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
梅本 恵

梅本 恵

2003年9月入社 健康管理士一般指導員保有
岩国市を中心に新人ヤクルトレディの育成を担当していました。
2020年7月サポート課に移動。幅広くみなさんのサポートができるよう頑張りたいと思っています。
お客様とヤクルトレディの絆を深めるため、健康情報から晩ごはんレシピ、多数ある趣味(パソコン、SNS、ハンドメイド、家庭菜園などなど)の中から話題を提供します。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ