公開日: 2022年9月18日

下松市笠戸島の魅力をどどんと紹介!映画『凪の島』ロケ地/レジャー/グルメ 

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは、やまとーヤクルトの藤田です♪

生まれも育ちも下松市の私は笠戸島が大大大好き!

休日も子供を連れてしょっちゅう遊びに行きますし、国民宿舎大城のお風呂は私の癒しの場・・

笠戸島が舞台となった映画『凪の島』もこの夏上映され、さらに盛り上がっております!

今回は今までこのブログでもご紹介した笠戸島の魅力をもう一度、まとめてご紹介したいと思います♪

ひらめきパーク笠戸島

はい、まずはここ!

ひらめきパーク笠戸島(栽培漁業センター)はタッチングプールやひらめ餌やりなど様々な体験ができる施設です。
しかも、入館料は0円!!子連れで楽しむのに最適です。
足洗い場、トイレも完備なところも嬉しいですね。

そして事務室で自由気ままに過ごしている猫ちゃんがとってもかわいい!猫好きにはたまらないです。
こちらのブログでひらめきパーク笠戸島の魅力を存分にお伝えしておりますのでご覧になってみて下さいね♡

【笠戸島】下松市栽培漁業センターは入館料0円の体験型施設♪子連れレジャーに最適!

国民宿舎「大城」

笠戸島といったら外せないのが、国民宿舎「大城」です。


日帰り温泉やレストランのみの使用もOK♪
オーシャンビューのインフィニティ風呂は絶対に入っていただきたい。
サウナも最高です~!

笠戸島のひらめも堪能でき、心も胃袋も満たされること間違いなし(^^♪

『笠戸島』プチ旅行で家族全員癒される!おすすめの絶景・グルメ・温泉など魅力満載の島をご紹介!

家族旅行村

子連れでワイワイBBQやキャンプを楽しみたいのであれば、「家族旅行村」がとってもおススメ!

オートキャンプ場はデイキャンプでの利用も可能です。
ロッジもあり、夜ここから見える夜景がとってもきれいなんですよ~。

プチ山登りも出来るので、運動不足も解消されちゃうかも!?
トレイルランを楽しまれている方もたくさんいらっしゃいますよ!

【下松市笠戸島】手ぶらでBBQ!キャンプも!絶景が楽しめる家族旅行村♪

はなぐり海水浴場

夏になるとはなぐり海水浴場がオープンします。

子連れにはちょうど良い大きさの海水浴場でよく利用します(^^♪

釣りスポットもあり、年中釣りをしている方を見かけます。(初級コースだそうで、子供と一緒に釣りが楽しめるそうですよ~)

そしてそして、こちらには全長300mの海上プロムナード(海上遊歩道)があります!

海風を感じながら、海上散歩を楽しめ足元のすぐ下は海なので小魚なども間近に観察できるんですよ。

ここから見る夕陽がとっても美しいので、ぜひ日が沈む夕暮れ時にお越しくださいませ。

深浦公民館(映画「凪の島」ロケ地)

笠戸島の奥に進むと深浦という地域があります。

こちらは旧深浦小学校。今は深浦公民館として、地域の方の憩いの場として利用されています。

建物の中は小学校のまま!
とても綺麗に使用されており、ここで健康教室や料理教室が行われているそうです。

ノスタルジックな雰囲気がたまりませんね!
実はここ、2022年8月に上映開始された凪の島のロケ地なんです!!
『ここは映画で出てきた教室~!!』とテンション上がりまくりでした♡

とても良い映画なので、是非ご覧になってみてくださいね(^^)

映画「凪の島」HPより引用

凪の島のロケ地で健康教室!

凪の島で使用された教室で、今回ヤクルト出前授業をさせていただきました( *´艸`)

深浦地区にお住まいの方に『フレイル予防』についてお話をさせていただきました。
ヤクルトの健康教室は聞いて楽しい!しかも健康になれる♪

いつも好評をいただいております(^^)

ヤクルト出前講座では幅広い年代の方に寄り添った、健康に役立つ有益な情報をお伝えしております。

どうぞヤクルト出前講座をお気軽にご利用下さいませ!
ヤクルト出前講座のご様子は当社のホームページでもご覧いただけます。

健康教室・出前授業

健康教室のお問い合わせ先

▽お問い合わせ先

フリーダイヤル:0120-67-8960
        (受付:赤木)

山口県東部ヤクルト販売株式会社
本社:〒740-0021
岩国市室の木町1丁目1-31

まとめ

いかがでしたか?
今回は映画「凪の島」のロケ地にもなった下松市笠戸島の魅了をお伝えさせていただきました!
気候も良く、美味しい食べ物もたくさん♪家族で楽しめる笠戸島に是非遊びに来て下さいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ