公開日: 2022年11月19日 - 最終更新日: 2022年11月20日

【岩国市】ふくろう青空マルシェで『まちの保健室』を開催!

木島 信幸木島 信幸
  • シェア
  • twitter

こんにちは。やまとーヤクルトの木島です。

2021年11月28日(日)岩国市愛宕ふくろう公園での「ふくろうMusic fes」でやまとーヤクルトの赤木保健師が『まちの保健室』を開催しました。
各種健康測定器、健康相談、栄養相談、おなかの健康に関する紙芝居などを実施し、岩国市の福田良彦市長さんやハクジャオーをはじめ多くの方にお立ち寄りいただきました。

2021年11月28日『まちの保健室』の様子

あれから1年。
今年も2022年11月20日(日)岩国市愛宕山ふくろう公園での「ふくろう青空マルシェ」『まちの保健室』を開催しますのでご案内します。

岩国市ふくろう公園で「ふくろう青空マルシェ」開催

岩国市愛宕山ふくろう公園での「ふくろう青空マルシェ」が開催されます。

当日は、いろんなエリアがありますのでお子さまから大人までが1日楽しめるイベントとなっています。

〇日 時:2022年11月20日(日)10:00~16:00(荒天中止)

〇場 所:岩国市愛宕ふくろう公園
岩国市愛宕町1丁目4−1

〇入場料:無料

13:00~15:00 消防車の展示も予定されていますので”はたらくくるま”好きなお子さまも楽しめるのではないでしょうか?

「ふくろう青空マルシェ」で『まちの保健室』を開催

昨年につづき、ふくろう青空マルシェのマルシェエリアでヤクルト『まちの保健室』を開催します。

5月14日「Waki-hachi Marche」にて

日ごろ、病院に行くまでではないけど「ちょっと気になる」ことなどをご相談いただけます
また、健康測定器コーナーお子さま向けのコーナーも準備していますので是非お立ち寄りください。

運が良ければ、ヤクルトマンに出会えるかもしれませんよ!

今回開催の様子はまたご報告させていただきますのでご期待ください!

これまでの『まちの保健室』の様子

昨年の「ふくろうMusic fes」での『まちの保健室』を皮切りにこの1年間いろいろな場面で開催してきました。
『まちの保健室』の様子がよくわかるので是非こちらのブログをご覧ください。

▼▼▼

【岩国・廿日市】地域で病気を予防!「まちの保健室」をやってみた

ヤクルトマン和木町参上!まちの保健室を実施【地域イベント報告】

まとめ

早いもので2022年もあとひと月あまりになりました。

お正月の初詣で皆さん1年の健康をお祈りされるのではないでしょうか?
誰もが願う「健康」。ヤクルトを飲んで『まちの保健室』にお立ち寄りいただき、ご自身の健康を見直すきっかけにされてはいかがでしょうか?

山口県東部ヤクルト販売株式会社
■住所:山口県岩国市室の木町1丁目1-31
■電話番号:0120-67-8960

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
木島 信幸

木島 信幸

入社して23年が過ぎました。宅配営業部に約20年間所属し、その後1年間の商品係(2tトラックでの商品配送や倉庫管理など)を経て総務部に異動しました。現在は、総務、商品係、保育、広報、品質衛生管理などあちらこちらに関わって仕事をしています。
石橋をしっかり叩いて渡りますが、叩きすぎで壊してしうこともあります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/