公開日: 2022年11月30日

2022年ヒット商品ランキング Yakult(ヤクルト)1000が第1位に選ばれました♪

國弘麻未國弘麻未
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!
やまとーヤクルト岩国エリアの國弘です。

年末になり、忙しくなりましたね。
年賀状の準備、ついこの間したのにもう1年たつのね~

と、思う今日この頃です。

さて!今回はご好評いただいております

Yakult(ヤクルト)1000

日経トレンディ 2022年ヒット商品ランキング

第1位に選ばれました!

引用元:2022年ヒット商品ランキング 日経トレンディが選んだベスト30

【1位】Yakult1000/Y1000

睡眠改善をうたう新乳酸菌飲料が社会現象に。「悪夢を見る」との噂拡散で争奪戦勃発。


店頭用の「Y1000」は、1日当たり41万本を販売(左)。ヤクルトレディなどが販売する「Yakult1000」は、1日当たり180万本を販売(右)

流行語大賞にもノミネートされており、ニュースでも取り上げていただいて
声をかけて下さる方も一段と多くなっています。

それだけ睡眠についてお悩みの方が多いと言うことですね。

今回は、Yakult(ヤクルト)1000を改めて知っていただける様、これまでの記事をまとめてご紹介します。

Yakult(ヤクルト)1000 おススメのブログ

こちらの記事では、実際に愛飲して下さっているお客様の体感事例、スタッフの感想、乳酸菌の大切さなどがわかります。

ゆっくり時間のある時に読んでみてください。

Yakult(ヤクルト)1000はなぜ話題になっているのか?その理由を考えてみた

ヤクルト愛飲者が絶賛!ヤクルトを飲み続けるには理由がある!

ヤクルトレディに聞いてみた!Yakult(ヤクルト)1000 お客様の反応は?

飲用レポート!Yakult(ヤクルト)1000ストレス緩和と睡眠の質向上

日本人は睡眠不足?

経済協力開発機構(OECD)が調査した統計データによると、日本人の平均睡眠時間は1日あたり7時間50分。
フランスの8時間50分と比較すると実に1時間も少ないということが分かります。


図引用元:データの時間

睡眠不足が続くと、生活習慣病の原因になったり、「うつ症状」が現れやすくなります。
十分な睡眠を取っている人と比べて、週5日不眠の人はうつになる確率が1.64倍、週2~4日不眠の人は1.46倍になると報告されています。

睡眠の質に注目

睡眠は長く寝れば良いと言う訳ではなく、質が大切です。

深い眠りと浅い眠りをバランスよく繰り返すことで、脳内では記憶を整理し、体の方では疲れが修復されます。

睡眠の質の良し悪しを、自分で判断するのは難しいですね。

布団に入ってすぐにぐっすり眠れた、スッキリ起きることができた、日中眠たくならなかったなど、少しの変化を感じるためにはまずは自分の体調と向き合ってみて下さい。

Yakult(ヤクルト)1000

Yakult(ヤクルト)1000は機能性表示食品です。1本(100ml)に乳酸菌シロタ株が1,000億個含まれます。

一時的なストレスがかかる状況での

  • ストレス緩和
  • 睡眠の質向上

乳酸菌 シロタ株の働きで

  • 腸内環境の改善

が期待できる商品です。

少しでもご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603(月~金 8:30~17:00/年末年始・盆・土日祝除く)

▼LINE(「友だち登録」でメッセージの送信ができます)

やまとーヤクルト

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
國弘麻未

國弘麻未

宅配営業部 岩国エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2020年 11月入社
広島県の最西端、大竹市で約8年間ヤクルトレディをしていました。
地域のお客様に長年大変良くしていただき、子育てと両立しながら楽しくお届けさせていただきました。
小さかった3人の子供たちも大きくなり、2020年に社員になりました。
皆さんに健康情報をお届けできる様より一層頑張ります。

月別アーカイブ