公開日: 2023年5月21日

【光市ランチ】室積シェアキッチンPORTO(ポルト)人気のパスタランチ♪

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの藤田です♪
気候も良くなり、お出かけが楽しい時期になってきました。
(年がら年中行ってますけど)ランチもお天気が良い日にいくとテンションアップ⤴︎
最近お気にりのエリアは光市室積!
以前、こちらのブログでもご紹介しました↓

【光市テイクアウト】室積市場んマルシェを散策!カフェ情報も♪

今回は、こちらのブログでもご紹介した港のイタリアンPORTO(ポルト)をご紹介します。

光市室積『室積シェアキッチン PORTO(ポルト)』

こちらのお店は早長神社の鳥居の向かいにあります。以前は網重水産だった場所ですね。
ランチの営業は11時から!すでに予約でお客様がいっぱい。人気のお店ですね

バリアフリーで、店内は広々♪火曜市マルシェでは、店頭前でお野菜やお惣菜が売られていますよ。

店内の様子

仕切りはないですが、席と席の間に十分なスペースが確保されているので圧迫感は全くありません!

ベビーカーで入店も可能。全面ガラス張りで、開放感も抜群♪

私たちはこちらのカウンターを利用しましたが、とても広くてゆっくり過ごすことができました。

ランチ

今回注文したのは、パスタランチ(1550円)。別途追加料金で、デザートと飲み物がつきます。

前菜は、野菜たっぷりのサラダとふかふかのパン。それにかぼちゃのポタージュでした。

かぼちゃのポタージュが、めちゃくちゃ甘くてびっくり!!まるでスイーツのようでした♡

サラダの野菜も新鮮で彩豊か♡

友人はエビとホタテのトマトパスタをチョイス!(美味しそう〜)

私は、ヤリイカとアオサのクリームパスタを注文。イカがプリップリでとても美味しかったです。

次回はデザートも頼んでみたいですね★

食後は『きなこカフェ』へGO!

PORTOでデザートを頼まなかった理由・・それは、前回のブログでご紹介したきなこカフェに行ったからです笑
パスタでお腹いっぱいだから、ケーキは無理かも〜なんて思っていましたが、余裕でしたね。

【光市カフェ】きなこカフェで絶品ケーキ!テイクアウト有り

こちらのチーズケーキは絶品なのでぜひ行ってみてくださいね〜♡

店舗情報

【室積シェアキッチン PORTO(ポルト)】

◆営業時間 11:00-15:00 (火-日) 17:30-21:00(土曜のみ)
※ディナーは休業している可能性があります。SNS等でご確認ください
◆定休日 第1.3.5日曜/毎週月曜
◆支払い方法 現金・カード・電子マネー21
◆電話番号 0833-48-9630
◆住所 山口県光市室積3-2-1

インスタグラム

室積には魅力的なお店がいっぱい!

室積の美味しいケーキ屋さんといえば『くるみの樹』

週末限定オープン!光市室積のケーキ屋さん【くるみの樹】

テイクアウトと塩ソフトクリームが美味しい『木村屋』

【光市】「木村屋」塩バニラソフトクリーム/熱々おむすびテイクアウト

室積に絶景サウナ!『しお活バレルサウナ』

【光市】サウナ初心者におすすめ!海の絶景で整うしお活バレルサウナ

光市にもヤクルトセンターあります♪

島田川沿いにあるヤクルト光センター!

【ヤクルト光センター】

〒743-0046 山口県光市木園1-4-11

センター所在地はこちら

明るく楽しいヤクルトレディが皆様をお待ちしております♪ぜひお気軽にお立ちより下さいませ!

【光市】入社5ヶ月!家族の為に頑張るヤクルトレディに密着取材!

まとめ

いかがでしたか?
今回は光市室積にある室積シェアキッチンPORTOをご紹介しました。
とても美味しいパスタがいただけますので、ぜひ大切な方と一緒に行かれてみてくださいね。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ