公開日: 2021年9月18日 - 最終更新日: 2021年9月21日

岩国イタリアン本格窯ピザ★COCCINELLA(コッチネッラ)

赤木 千香赤木 千香
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルト保健師の赤木です!(^^)!

先日、岩国錦川沿いを車で走っていると、真っ赤な彼岸花がちらほらと咲き始めていました。
すっかり秋の季節がやってきましたね(^^)

国道187号線沿いに木工のお店に立ち寄ってみたところ、耳よりな地域情報を入手!
なんと、岩国錦川沿いに本格的な窯で焼くピザ屋さんがオープンするそうです!★★★

オープン当日は、マルシェやピザ作り体験など子どもも大人も楽しめるイベント開催予定だそうなのでご紹介します!

9月25日オープン COCCINELLA(コッチネッラ)イタリアンのお店

お店は、岩国市内から錦町方面車で約30分「山口県東部森林組合 錦川支所内」オープン予定です。

オープンを記念して、大人も子どもも楽しめるイベントが盛りだくさん!

9月25日(土)Cocchi(こっち)おいでマルシェ開催!

日時:2021年9月25日(土)10:00~14:00

イベント内容:キッチンカー、フリマ、ワークショップ、ピザ作り体験など!!

特別にピザ窯をみせて頂きました!とってもオシャレ!!(^O^)

ピザはテイクアウトで外で食べられるそうです

インテリア好き必見!木工品も販売!

山口県東部森林組合錦川支所の中には木温もりが感じられる、とてもおしゃれな家具や小物お手頃価格で販売されています。

商品の一部をご紹介します★
全て手作りなので1点ものです。表示価格は変動する可能性があります。

イスの材木はクヌキだそうで温かい色味と鉄を組み合わせることでスタイリッシュにみえますね。

●ローテブルはなんと3300円!
●イスは各1000円です。
脚の台つきなので、リモコンや雑誌など小物が置けて便利ですね。

 

●小皿 600円
●ロックカップ 2500円
●スプーン 1500円
木の食器も素敵ですね。
右側のコップはロック用になっていてとても薄くて軽い!

 

●猫の小物置き 各600円
ガーデニング用品を置くのにピッタリですね。

●キャットタワー 4400円 

猫を飼っている方は必見ですね!
爪とぎとボール紐がついてて猫ちゃんに嬉しい工夫がいっぱい。

●テーブル 5000円
木を組んだデザインが生えますね!

 

お話を伺った山口県東部森林組合の職人さん。
ポストを作成中だそうです!

こんなポストが家の前にあったら雰囲気がでますね。

他にもまだまだいっぱいあります★
ピザを待っている間に是非、木工品もチェックしてみてくださいね。

子連れで楽しめる遊び場あり

施設の外では、手作りのブランコや基地★が!
近所の子連れのお母さんが遊びにきていました。
(写真許可頂いています。)

SDGsで地域活性化

ここで使われている木は、森林の手入れなどで間伐した際にでた資源を使用しています。
資源を使って、腐って、また新しく作るという循環型のサイクルはSDGsの取り組みの一つですね。以前、SDGsの取り組みで廿日市市の「ナガスタのアップサイクル」をご紹介したので興味がある方は是非ご覧ください。

【廿日市】SDGsで地域活性化!ナガスタ☆アップサイクル

ヤクルト健康教室で地域活性化☆

ヤクルトでは、健康で楽しい生活づくりのお手伝いの一環として、自治会や高齢者のサロン、学校や保育園などの教育機関、子ども会、大学、企業などで健康教室を実施しております。

ヤクルトの健康教室は地域の方々に健康情報をお届けし、人とのつながりの場の役割として、地域の皆さまにご好評を頂いております。


市民講座や高齢者のサロン、保育園、小学校、中学校、大学など年間約300件実施しています。

健康教室のテーマは「一般・シニア・企業向け(左)」と「教育関係向(右)」で、ご用意しております。

要望に合わせてアレンジすることも可能なのでお気軽にご相談下さい。

オンラインでの健康教室も受け付けています

感染面が不安でオンラインで授業をしてほしい・・・

という学校機関のご要望にお応えして、オンラインでの健康教室がご利用いただけるようになりました!

オンラインでの無料出前講座についての詳細は以下の記事をご覧ください☆

山口県・広島県でオンライン健康セミナーなら『ヤクルト無料出前講座』

健康教室のお問合せ

山口県東部ヤクルト販売株式会社
■住所:山口県岩国市室の木町1丁目1-31
■電話番号:0120-67-8960
■受付担当:赤木
※健康教室の開催可能地域は、弊社担当エリア内になっております。
広島市佐伯区、廿日市し、大竹全域、広島市西区の一部地域、山口県岩国市、和木町、柳井市、周防大島町、平生町、田布施町、上関町、光市、下松市、周南市の一部地域
詳しくはお問合せください。

「COCCINELLA イタリアンのお店」へのアクセス

今回ご紹介しました、「COCCINELLA イタリアンのお店」は山口県東部森林組合 錦川支所内になります。
住所:〒740-0306 山口県岩国市天尾1000番地5

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
赤木 千香

赤木 千香

CS推進室山口県東部ヤクルト販売株式会社
資格:保健師、看護師、養護教諭
看護師として病院勤務後、2018年JICA海外協力隊に参加し、フィリピンの村の住民を対象に生活習慣病予防活動後、2020年に入社しました。衛生環境や社会福祉が十分に整っていないフィリピンでは病気によって家族の生活が共倒れする現場に心苦しく感じると同時に、病気の予防の大切さを日常的に住民に伝える身近な存在が地域に必要だと思うようになりました。
「楽しい!」を入口に地元岩国で病気になる前から健康の大切さや健康情報を健康教室やブログを通してお届けしていきたいと思います。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ