公開日: 2021年9月17日

【下松市】イベントいっぱい!おおぞら保育園なつまつりin下松(第二弾)

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちは(≧∀≦)やまとーヤクルト西本です。

早速ですが前回のおおぞら保育園夏祭りin下松 第一弾に続き今回は第二弾と言う事でお待たせしました♡♡

子供達の可愛い様子を紹介したいと思います♪夏の疲れを感じてる方は是非、癒されて下さい。笑笑

園庭でかき氷

順番にかき氷が貰えるまでお行儀よく待ってる姿にビックリ!です。

前回の紹介でお茶碗に顔を埋めて食べてた女の子♡頑張って食べる姿がなんとも可愛いて可愛くて(๑>◡<๑)

みんな食べ終わったらお部屋に戻りますよ!の一声で整列(๑˃̵ᴗ˂̵)

さぁ!お部屋でお祭り

まずはつくし組(0歳)からたんぽぽ組(1歳)と順番にお部屋に入りスタートしましたよ♫

さかなつりコーナー

つくし組は先生達と一緒にさかなつりに挑戦!小さな体には竿もさかなも大きく見えますね笑

たんぽぽ組になると1人でチャレンジ(๑>◡<๑)さすがお姉ちゃん、お兄ちゃんだね!上手

みんな、自分のお名前入りのおさかつりに超真剣でしたよー♡  頑張ってーーッ(^-^)

上手ー♫  釣れたねー♫ 嬉しそうな表情♡♡♡

わなげコーナー

わなげコーナーは景品ゲットのチャンス!バルーンアートの剣はやっぱり男の子には特に人気

バルーンアートの剣ゲット出来たねー♡

女の子はゲットしたヤシの木のバルーンを見せに?来てくれましたよ(笑)←攻撃かなぁ?(笑)

大人気たこ焼きコーナー

エプロンに三角巾姿がなんとも可愛いー♫ 日頃からママ達の姿を見てたりお手伝いしてたりするのかなぁ。手捌きが慣れてましたよ♡

将来、ステキなお嫁さんになれますね(笑)

とても真剣な表情!クルクル回すのもよく見てるんだね!

焼き上がったらさぁ!食べましょうねー♫

まとめ

いかがでしたでしょうか?園内で過ごしてる様子は見たくてもなかなか、見れないのが現実なので少しでもママ達に楽しんで学んでる様子をお伝えし安心して頂けたらと思います♪

おおぞら保育園下松では、園長先生をはじめ他の先生達も子供1人1人の成長に合わせ遊びの中で学びを教えてる姿がとても感じれ、私も今回とても勉強になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

まだまだ年内は生活の節目ともなる行事も盛り沢山だそうですよ。楽しみですね♡また機会があればお邪魔させて頂きます♫

おおぞら保育園下松『なつまつり第一弾』

【下松市】認可保育園!おおぞら保育園下松の『なつまつり第一弾』

下松エリアで一緒にお仕事しませんか?♡

ラクトデュウプレゼント!資料請求&お仕事紹介キャンペーン

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も早14歳になりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/