公開日: 2021年3月6日 - 最終更新日: 2021年3月6日

【通勤・通学・マザーズリュック】プライム・ワードローブで実際に比較!

赤木 千香赤木 千香
  • シェア
  • twitter

こんにちは!(^^)!やまとーヤクルト保健師の赤木です。

日増しに春らしく暖かくなってきましたね。

岩国では、明日3月7日に錦帯橋のロードレース大会が開催されるということで、町ではランナーの人をよく見かけます。運動に心地よい季節ですね。

さて、3月になりそろそろ新生活の準備を始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、『アマゾンのプライム・ワードローブ』で実際に私がお取り寄せをした6商品のうち、通勤・通学・マザーズリュックに最適なおしゃれでかわいいリュックを4点ご紹介します。

自分で使うのはもちろん、通勤・通学用として入学や就職のお祝いにマザーズリュックとして出産のお祝いにぜひご参考になさってください。

プライム・ワードローブの使い方についてはこちらの記事をご覧ください。

自宅が試着室?便利!アマゾン プライム・ワードローブを実際どうなの?

私がリュックを選んだときのポイント

私は休日はカフェでパソコン作業をしたり、古い街並みを散策したりしています♪

なので、日常的に使えて、おしゃれなデザインのリュックを探していました。

リュックを探しているときのポイントは、

①A4のファイルが2つは入る

②15.6インチのノートパソコンが入る

③軽量で使いやすいポケットがある(特にサイドポケット、パソコン用の収納スペースがある)

④丈夫である

通勤・通学・マザーズリュックにおすすめ4比較

実際にワード・ローブプラムを利用して私が日常に使うリュック候補を6取り寄せて選んでみました。

そのうちの4つをご紹介します。

1.marimekko METORO (マリメッコ メトロ)

Amazon marimekko METORO(マリメッコ メトロ)リュック

幅広い世代の女性に人気のブランド『マリメッコ』の定番リュックには、少し小さめの『メトロ』ディパックに十分なサイズの『バディ』の2種類があります。

 

メトロは普段の外出にとても使いやすいです。A4サイズの資料を収納することができます。

内側にはクッション性の仕切りポケットがあります。

サイズ的には大きすぎないので普段のお出かけや、おむつを入れたりなどおしゃれなマザーズリュックとして使用したい方におすすめです。

私の15.6インチのパソコンはぎりぎり入りますが、さらにA4ファィルを入れると少し窮屈でした。

 

2.marimekko BUDDY(マリメッコ バティ)

Amazon marimekko BUDDY(マリメッコ バディ)リュック

メトロよりもひと回り大きいタイプがこちらの『BUDDY』です。

大きな違いは大きさと中にパソコン用の仕切りがないということです。

こちらは、容量が大きく荷物がしっかり入るのでファイルが多い人など、通勤用に便利です。

また、側面の両側に反射材がついているので、安全性の機能面からもに学生さんにもおすすめです。

サイドポケットはファスナーがついてい開けた状態にするとペットボルが入ります。

3.moz(モズ)リュック

Amazon moz(モズ)リュック

こちらのリュックは、スウェーデンのブランドでロゴのイラスト『エルク(しかの一種)』が心をくすぐります。

内側が青色のストライプになっていますので女性らしいさわやかなデザインになっています。

外側のサイドには折り畳み傘や飲み物を収納するのに十分な大きさのポケットあります。

さらに内側には、ペットボトルを入れるサイズのポケットや前面の裏側に3つのポケットがあるんです。

小分けに収納でき、リュックの中で荷物が散乱にくいのが嬉しい機能ですよね。

値段は7000円台と他のリュックよりややお安めで、おしゃれなデザインとなっているので、ちょっとしたお出かけやマザーズリュックとしておすすめです。

サイズはmarimekkoのMETROと同じくらいです。

4.karrimor(カリマー)ディパック utility 20

Amazon karrimor(カリマー)ディパック utility 20

最後にご紹介するのが、アウトドアブランドで人気の『karrimor(カリマー)』です。

他の3点とは異なりスポーティな雰囲気が好きな方におすすめです。

取り出し口が上面にあるので、縦型に収納することができます

サイズは20L、25Lを注文して比較しました。

登山用としても利用できるので軽くて、肩紐のクッションがしっかりしています

中に仕切りがありますが、パソコン用のようにクッション性はありません。

20Lタイプは私の15.6インチのパソコンは入りませんでした。

 

プライム・ワードローブを使用してみた感想

長くなりましたがいかかでしたでしょう?

プライム・ワードローブは気になる商品を自宅で一度に比較できるので、私のように優柔不断の方はゆっくりと慎重に選ぶことができます。

商品や色など納得して購入することができるのでおすすめです。

ただ、なかなかすぐに決められず、毎日選択に追われて、逆に悩みすぎてしまいました。( ;∀;)

7日間の期限はありますが、早めに区切りをつけて決断して、送り返すとすっきりすると思います。

ちなみに私は、悩んだ挙句、大は小を兼ねるということでmarimekko BUDDYを購入しました。

お値段は1万円前後と少しお高めでしたが、日常的に長く使用できる丈夫なものを探していたので大事に使おうと思います。

今回ご紹介した商品は一例ですので自分にあったリュックを探す際の参考になればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
赤木 千香

赤木 千香

CS推進室山口県東部ヤクルト販売株式会社
資格:保健師、看護師、養護教諭
看護師として病院勤務後、2018年JICA海外協力隊に参加し、フィリピンの村の住民を対象に生活習慣病予防活動後、2020年に入社しました。衛生環境や社会福祉が十分に整っていないフィリピンでは病気によって家族の生活が共倒れする現場に心苦しく感じると同時に、病気の予防の大切さを日常的に住民に伝える身近な存在が地域に必要だと思うようになりました。
「楽しい!」を入口に地元岩国で病気になる前から健康の大切さや健康情報を健康教室やブログを通してお届けしていきたいと思います。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ