公開日: 2021年2月26日

【岩国市】レトロ感たっぷり「らーめん、肉うどん」が食べられるオススメの自動販売機

荒谷 惇荒谷 惇
  • シェア
  • twitter

こんにちはやまとーヤクルトの荒谷です。

今回は以前、私がお届けをしていたことがある、岩国市美川町にある名物自販機「観音茶屋」をご紹介したいと思います。いまも年に数回は親子で訪れており、子供もとてもお気に入りの場所なんですよ。

岩国の名物自販機

岩国ICから国道187号線を進むこと約20分。

ズラリと並んだ自販機の数々。なんだか圧倒されてしまいますよね。錦川を隣り合わせにある赤い看板の側に並ぶ一際大きく目を惹く「レトロ感たっぷりな自販機」。通ったことのある方なら誰しも1度は立ち寄ってみたくなるはず。昔の名残りなのか色んなメニューが描かれていますが、いまは自動販売機で「らーめん、肉うどん」が食べられます。

らーめん、肉うどん自動販売機

価格はどちらも350円

出来上がりまでなんと約20~30秒とかなり早め(笑)

最近はめっきり減ってしまったレトロな自動販売機ですが、メディアで紹介される機会も増えたことで、県内外からクルマで訪れる人も多くいます。

なによりコロナ禍のいま無人で温かい食事がとれる自動販売機なら、営業自粛や時短営業とも無縁で気軽に立ち寄れるスポット。また、自動販売機でらーめん、うどんが食べられる場所も限られるのでワクワク感があります。

らーめん

手作りの肉厚チャーシューにあっさりとしたスープ。

肉うどん

こちらも肉の味付けは手作りで、シーズンによっては柚が入っていることもあるので、また違った味が楽しめます。

どちらもあっさりとしているのでお子様でも気軽に食べられます。ちなみに私はラーメンがオススメです。

その他

ほかにも、いなり寿司やゆで卵もあります。

いなり寿司は2個入り、お手頃なサイズ感で、らーめん、肉うどんとセットで食べられます。

まだまだ珍しい自動販売機はありますよ。

まとめ

今回は休日の朝に訪れてみましたが、すでに自動販売機に並ばれて「らーめん、肉うどん」を食べに来られている方もおられました。私もドライブがてら子供を連れていくといつも喜んでくれます。

これから春先にかけて暖かくなる機会に是非、お子様を連れていかれるときっと喜ばれると思いますよ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
荒谷 惇

荒谷 惇

2013年入社 やまとーブログ初参戦の荒谷です。
各エリアを渡り歩いて、現在は下松エリアを拠点に活動しています。
農業高校出身なので、野菜を作ることと体力にはそれなりに自信があります。今後の目標は、他の人にない「個性」作り、それを活かしたブログ発信をすることです。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/