公開日: 2021年3月9日 - 最終更新日: 2021年3月12日

ツヤ肌になれる!トリプル洗顔のお手入れ方法!

杉本 由紀子杉本 由紀子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!ヤクルトの杉本です(^_-)-☆

3月・・・心地の良い季節となりました・・・そして春は過ごしやすいという

イメージもありますが、実はお肌にとってはトラブルのおこりやすい季節なんです。

なぜかというと、冬から続く乾燥でバリア機能が低下しているお肌は急増する紫外線で

ダメージを受けやすくなり汗や皮脂の量も増え、毛穴のつまりなどで肌トラブルを起こすんです。

その肌トラブルを起こさないためにも「ダブル洗顔」「トリプル洗顔」のお話をしますね!

トリプル洗顔とは

  • ダブル洗顔:クレンジング+ウォッシング
  • トリプル洗顔:クレンジング+ウォッシング+パック

毛穴からしっかりと汚れを取り除いておけば、その後の化粧水・乳液等がお肌の

奥まで浸透するので化粧水・乳液などの効果がでます。

クレンジング

メイクや皮脂などの油性の汚れを取り除きます。

(メイクをしていない日でも皮脂や料理油等を取り除くためにクレンジングは必要です)

お手入れで一番大切なのはクレンジングとも言われています。

明るく、くすみのないお肌を保つ為、シミなどお肌悩みの改善の為にもクレンジング

を正しくお使い頂きたいです(^_-)-☆

クレンジングにも色々あるので自分に合ったクレンジングを探すのもいいですね!

ヤクルトのクレンジングもクリーム・オイル・ジェルと3種類あります(^O^)

価格は、2800円~7000円となっています(^^)

ウォッシング

毛穴につまった花粉やホコリなど水性の汚れを取り除きます。

朝は洗顔料は使わない方もいらっしゃいますが、夜、洗顔してから朝までにも

ホコリなどお肌にはついていますので、毛穴に汚れが残らないように洗顔料を使って

くださいね!(^^)!

洗顔をするときに一番大切なのは、ゴシゴシと力が入らないようにしてくださいね。

刺激が強いと色々なトラブルを起こします。洗顔料をしっかり泡立てて泡で洗うように

してみてください。

すすぎは、30回するのがお勧めです(^_-)-☆

洗顔は4種類です!保湿力や美白で選ぶといいですね!

価格は2800円~7000円です(^^)

ヤクルトACパック

そして最後に、パックです。

ヤクルトには、色々なパックがありますが、今日はパラビオACパックをご紹介します。

このパックは、はがすタイプのパックで古い角質や汚れを取り除きなめらかなお肌へ

導いてくれます。はがした後突っ張ることもなく、しっとりとツルツルお肌になります。

その後の化粧のりもバッチリ(^_-)-☆

保湿成分(ラメラ粒子・乳酸菌発酵エキス・HBヒアルロン酸)がたっぷりと入ってる為

ビックリするほど、なめらかでしっとりとしたお肌になれるんです。

トリプル洗顔をしていつもの自分より、ワンランクアップした自分になりませんか・・(^_-)-☆

ヤクルトの乳酸菌にはすべてのお肌悩みが改善できるんです!!

まとめ

毛穴に汚れが残っていたらいくら良い化粧水・乳液をつけても全てがお肌に入っていきません(-_-;)

キレイになる早道として、正しいクレンジング・洗顔をしてください。

そして、毛穴の汚れをしっかりとキレイにするためにも、もう一つプラスしてパック

をして頂くことをお勧めします!(^^)!

お問い合わせ

  • 美容・肌悩みに関することはお近くのサロンまで気軽にお越し下さい♪
  • お問い合わせ・商品注文は ⇒ お問い合わせフォーム

【 五日市北サロン 】

◆住所:広島市佐伯区八幡4-4-3

◆電話:082-208-5133

【 廿日市サロン 】

◆住所:廿日市市宮内311-1

◆電話:0829-38-7102

【 大竹サロン 】

◆住所:大竹市油見3-20-19

◆電話:0827-53-4861

【 岩国サロン 】

◆住所:岩国市室の木町1-1-32

◆電話:0827-23-1705

【 柳井サロン 】

◆住所:柳井市南町7-9-6

◆電話:0820-23-1438

【 マロニエ・コスモスサロン 】

◆住所:熊毛郡平生町竪ヶ浜570-3

◆電話:0820-56-6502

【 下松サロン 】

◆住所:下松市潮音町4-8-1

◆電話:0833-44-5828

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
杉本 由紀子

杉本 由紀子

化粧品部山口県東部ヤクルト販売株式会社
趣味は旅行・ショッピングです。
出掛けることでストレス解消をしています。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ