公開日: 2021年4月27日 - 最終更新日: 2021年4月30日

ヤクルトのカロリーってどのぐらい? ヤクルトのカロリーを比べてみた!

小沼 広達小沼 広達
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。
やまとーヤクルトの小沼です!

 

すっかり桜の花も散って、初夏にむけてぐんぐん気温があがっているのを感じる今日この頃、日々私も柳井エリアで仕事に勤しんでいます!

その様な中、お客様より「ヤクルトってカロリーどのぐらいなの?」

と言う質問をよく頂きます。

「カロリー」と聞くとダイエットなどで、良く聞く言葉ですよね。かく言う私もダイエットで「カロリー計算」を良くしていました。

今回は、ヤクルトのカロリーについてお話していきたいと思います!

そもそもカロリーって何?

そもそもカロリーとは、

「カロリー」とはエネルギーの単位です。 1ℓの水の温度を1℃上げるために必要なエネルギーが1kcalです。 1ml(1cc:小さじ1/5杯分)の水の温度を1℃上げるのは1calです。電化製品が動くためには電気エネルギーが必要なのと同じで、人間も生きていく為に常にエネルギーが必要です。人間のエネルギー源は、ご存知の通り「食糧」になります。

引用:TANITAホームページより

つまり、私たち人間が生命活動をするうえで消費したり、食糧から摂取するエネルギーの単位がカロリーとなります。

例えば、食品で言えば

  • りんご・・・・約115Kcal(中1個150gとして)
  • 牛もも肉・・・約209Kcal(100gとして)
  • ごはん・・・・約235Kcal(茶碗1杯140gとして)

となりますし、運動でいえば

  • ジョギング(20分)・・・約110Kcal
  • 水泳(クロール10分)・・約63Kcal

※体重45kgの方が行った場合を想定。厳密にはメッツ(身体活動の強さ)や消費エネルギー量に個人差がありますので参考程度にお考え下さい。

となります。

ダイエットなどでは、

摂取カロリー)-(消費カロリー)

で余ったカロリーが脂肪(≒体重増)となる事から、

(消費カロリー)>(摂取カロリー)

を目指すことで、体重減を実現していきます。

このように私たちの健康生活に送るうえで、ひとつの指標数値として使われるのがカロリーです。

目標○分!?保健師が教える夏ダイエット~1㎏減量に必要な運動時間を計算しましょう~

こちらの記事で、メッツやカロリーについて詳しく解説しています。

ヤクルトのカロリー

もちろんヤクルトも食品ですので、カロリーが存在します。

ヤクルト商品のカロリーは以下の通りです。

商品名 内容量 カロリー(Kcal)
Yakult1000 100ml 63
ヤクルト400 80ml 62
ヤクルト400LT 80ml 43
ヤクルト400W 80ml 47

※宅配専用商品のうちヤクルトシリーズのみ記載

カロリー順でみれば、ヤクルト400LT、ヤクルト400W、ヤクルト400、Yakult1000の順にカロリーが少ないことがわかります。

ちなみにヤクルト商品のカロリーは、商品の裏側に記載しております。

ヤクルト400LT

1本86円(税込み)

ヤクルト400に比べカロリーを30%カットした商品で、ヤクルト類の中ではダントツのカロリーの低さ。加えて甘さ控えめのスッキリした味わいの商品です。

実は当社でも一番人気の商品なんです!

まとめ

今回はお客様から良く頂く質問「ヤクルト1本のカロリー」についてご紹介しました。

カロリーの比較では、ヤクルト400LTがダントツの低さ!・・・でしたが、ヤクルト400W、Yakult(ヤクルト)1000にはみなさんにおススメしたい別の優れた特徴があります。

それぞれの商品の紹介記事も、是非ご覧ください!

▼ヤクルト400W

人気急上昇!ヤクルト400Wの効果とは?お通じの悩みを改善します!

▼Yakult(ヤクルト)1000

広島・山口販売決定!Yakult(ヤクルト)1000・睡眠・ストレス・腸内環境の悩み改善に!

各商品の特徴を見ながら、みなさんが期待される事に一致するものをお選び頂ければと思います!

また、「自分に何が良いかわからない」と言う方には、下記にご連絡先をのせておきますので、いつでもご相談ください!お客様にあわせた商品のご提案をさせて頂きます!

お問い合わせ先

山口県東部ヤクルト販売

住所:山口県岩国市室の木町1丁目1-31

TEL:0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
小沼 広達

小沼 広達

2020年1月入社。現在30歳営業スタッフです!
大学卒業後東京で暮らしてきましたが、縁あって昨年岩国に引っ越してきました。
「誰かの役に立つ仕事をする」という思いを胸に、日々仕事に精進しています。
ヤクルトで地域の皆様の健康づくりに貢献しつつ、ブログを通じてお役立ち情報も発信していきたいと思います!
趣味は映画鑑賞で最近のオススメは「男はつらいよ お帰り寅さん」です。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ