公開日: 2021年5月25日

【ヤクルト】日中不在・非対面でも受け取れる!「保冷受箱」を解説!!

小沼 広達小沼 広達
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。
やまとーヤクルトの小沼です。

梅雨に入り、じめじめと湿気の多さを感じる今日この頃。

私が日々仕事をしている柳井エリアでも天気の悪い日が続いていますが、梅雨空に負けないよう毎日がんばっています!

そのような中、お客様より以下のような相談をいただきました。

「ヤクルトは取りたいんだけど、日中家に居なくて・・・」

「こんな時期だから、対面での受け取りが不安・・・」

実は、このようなご相談をされることはよくあり、

「家にいないと利用できない」「原則、対面で商品の受け渡し」と思われている方が多い様です。

でも、ご安心ください!

日中、ご不在の方や、対面での受け取りが不安な方も「保冷受箱」を使うことで、ヤクルト製品をお届けすることができるんです!

今回は、日中不在な方非対面をご希望の方へのお届け方法と、キーアイテム「保冷受箱」についてご紹介します!

保冷受箱とは?

保冷受箱は、お留守の方などが商品を受け取れるよう開発された保冷効果の高い専用の箱になります。

日中不在がち、非対面を希望される場合などに無料でご利用いただけます(初回のお届け時に担当のヤクルトレディがお持ちします)。

種類はサイズによって、4種類あります!

▼向かって左から4L/7L/8L/10Lの保冷受箱になります。

▼画像の一番左、4Lの保冷受箱。ヤクルト400がすっぽり入りますね。

▼画像の右から2番目、8Lのタイプだと商品がこんなに入ります!

※保冷時間は外気温で幅がありますが、適量の氷を入れておおむね7~9時間程度は保冷できます。

どうやって使うの?

▼保冷受箱設置イメージ

基本的は、この保冷受箱を玄関先(できれば日陰)などに置かせていただき、そこに商品と一緒に氷を入れる形です。

※保冷効果が高いので品質上問題ありませんが、なるべく早めに箱から商品をお取りください。

ちなみに、「ずっと外に置きっぱなしでもいいの?」などのご質問を受けますが、そういった形でも大丈夫です。

ヤクルトレディがお届け時に、必ず除菌シートで清掃(場合によっては箱を交換する)をしていますので、安心してご利用ください!

※設置場所については、お届け前に詳細を確認をさせていただければと思います。

お金はどうやってやり取りするの?

非対面だと問題になってくるのが「お金のやり取り」。もちろんお客様のご要望によって変わってきます。

「箱の中にお金を入れてやり取り」を希望されるお客様もいらっしゃりますが、実は箱に鍵をつける事もできます。

▼この穴にダイヤル式ロックなどをつける事ができます。

とはいえ鍵をつけただけでは、不安な方も多いはず。

そういった方におススメしているのが「ヤクルト届けてネット」

※「ヤクルト届けてネット」では現在、Yakult(ヤクルト)1000の取り扱いを休止しています。

こちらはクレジット決済が出来るので、お金のやり取りも簡単にできます!

詳細は以下の記事に詳しく書かれていますので、是非ご覧ください!

ヤクルトの“届けてネット” で、“気持ち”も届けたい!

まとめ

日中はお仕事と言う方や、病院や趣味などで留守がちな方に、おススメしている保冷受箱でのお届け。

最近では新型コロナの影響「非対面でのお届け」を希望される方も多いです。

もし不在が多くて、ヤクルトを断念している方がいらっしゃいましたら、是非一度ご利用を検討してみると共に、保冷受箱の利用で迷われている事、不明な事がありましたら、下記にご連絡先をのせておきますので、いつでもご相談ください!

お問い合わせ先

山口県東部ヤクルト販売

住所:山口県岩国市室の木町1丁目1-31

TEL:0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
小沼 広達

小沼 広達

2020年1月入社。現在30歳営業スタッフです!
大学卒業後東京で暮らしてきましたが、縁あって昨年岩国に引っ越してきました。
「誰かの役に立つ仕事をする」という思いを胸に、日々仕事に精進しています。
ヤクルトで地域の皆様の健康づくりに貢献しつつ、ブログを通じてお役立ち情報も発信していきたいと思います!
趣味は映画鑑賞で最近のオススメは「男はつらいよ お帰り寅さん」です。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/