公開日: 2021年6月1日

夏に起こりやすい肌トラブル!!そしてマスクトラブルを抑えるお手入れ方法!!

杉本 由紀子杉本 由紀子
  • シェア
  • twitter

こんにちは(^O^)ヤクルトの杉本です!

暑くなりましたね<`~´>気象庁によると、今年の夏も厳しい暑さとなるそうです(_)

今年もコロナで暑い中・・辛いマスク生活で肌トラブルを起こしがち・・・(_)

今年こそは、お手入れをして肌トラブルにならないように頑張りましょうね(^O^)

気象庁による6月~8月の平均気温の予想です!しっかりと紫外線対策しましょうね(^O^)

実は夏のお肌は乾燥している(夏の乾燥の原因)

夏は、汗や皮脂でうるおっていると感じますが、汗をかくと汗と一緒にお肌のうるおい成分が流れ出たり、汗をふくことで、お肌のバリア機能が低下しお肌が乾燥してしまいます(=_=)汗の他にも紫外線やエアコンの風などで乾燥してるのです。

紫外線予防もしっかりとしましょうね(^O^)

エアコンは暖房でも冷房でも知らず知らずのうちに乾燥してしまいます(*_*)

長い時間、エアコンを使用する方は、お肌が乾燥するので、しっつかりと保湿しましょう!

そして・・・目からも紫外線は入ります!UV対策はしっかりとしてくださいね!

日焼けしてしまったら24時間以内に美白のお手入れをしたら良いと言われています!

夏に起こりやすい肌トラブル

①シミ

皮フの新陳代謝の低下により、ターンオーバーが滞るとメラニン色素が部分的に蓄積してシミになります。

②くすみ

皮脂の酸化・皮フ表面の凹凸・加齢による糖化・血行不良などの原因により皮フ全体が暗くなりくすんで見えます。

③ニキビ・吹き出物

過剰に分泌された皮脂が毛穴にたまって角栓を形成し毛穴にアクネ菌が増殖することで発生します。

④乾燥性敏感肌

夏の乾燥リスク(汗・エアコンの風・紫外線)によってお肌は乾燥状態に陥ります。

バリア機能が低下し、外部の刺激に対して過敏に反応して敏感になります。

マスク生活の中、肌トラブルは急増しています(-_-;)丁寧なスキンケアでトラブルを最小限に!

夏こそ保湿で紫外線予防

夏は、お肌のベタつきが気になることで、保湿を控えてしまう人が多くいます。

皮脂が多くても水分が不足している可能性があるため、しっかり保湿ケアを行うことが重要です。

お肌がうるおい、しっかりと保湿されていれば、紫外線からお肌を守ることが出来ます。

保湿こそが美白の基本なんです!!

夏にも乳液はもちろん、保湿クリームも使って保湿することをお勧めします(^O^)

ベタつきが気になる方は、使用感の軽いクリームがお勧めです(^_-)-☆

ヤクルトにはお悩みに合わせた3種類のクリーム!!

リベシィクリーム(保湿クリーム)

軽い感触でベタつかず、みずみずしいうるおいを与えてくれます。

ベタつきが苦手な方にお勧めです!(^^)!

リベシィホワイトクリーム(薬用保湿クリーム)

コクのある使用感で、しっとりとお肌になじみます。

紫外線などのダメージを防いで焼けない肌に導いてくれますので、美白を目指す方にお勧めします!(^^)!

パラビオACクリーム(薬用保湿クリーム)

高いエイジングケア効果を発揮してくれて、うるおいをしっつかりと与えてくれます。

加齢による肌悩みも改善してくれるので、肌悩みがある方にお勧めします!(^^)!

マスクトラブルの予防法(まとめ)

マスクトラブルの原因として、マスクの着用によるムレで殺菌が繁殖しやすい状態になる為が多いのです。

そしてマスクを付けた状態はマスクを付けていない時に比べて、お肌が乾燥してしまいます。

なので、しっかりと汚れを取り、保湿して常にうるおいを保つことが大切なんです!

保湿してお肌がうるおっていると紫外線は撃退できます。

夏こそ保湿なんです!

自分に合う保湿化粧品を使って、過酷な夏をのりきって下さいね!(^^)!

ヤクルトでは本格的なエステサロンもあります!!

お肌悩みがある方は、是非、一度来てみて下さい!

お肌悩みを改善します!(^^)! お待ちしております(^_-)-☆

お問い合わせ

  • 美容・肌悩みに関することはお近くのサロンまで気軽にお越し下さい♪
  • お問い合わせ・商品注文は ⇒ お問い合わせフォーム

【 五日市北サロン 】

◆住所:広島市佐伯区八幡4-4-3

◆電話:082-208-5133

【 廿日市サロン 】

◆住所:廿日市市宮内311-1

◆電話:0829-38-7102

【 大竹サロン 】

◆住所:大竹市油見3-20-19

◆電話:0827-53-4861

【 岩国サロン 】

◆住所:岩国市室の木町1-1-32

◆電話:0827-23-1705

【 柳井サロン 】

◆住所:柳井市南町7-9-6

◆電話:0820-23-1438

【 マロニエ・コスモスサロン 】

◆住所:熊毛郡平生町竪ヶ浜570-3

◆電話:0820-56-6502

【 下松サロン 】

◆住所:下松市潮音町4-8-1

◆電話:0833-44-5828

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
杉本 由紀子

杉本 由紀子

化粧品部山口県東部ヤクルト販売株式会社
趣味は旅行・ショッピングです。
出掛けることでストレス解消をしています。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ