公開日: 2021年7月18日

【和木町】蜂ヶ峯総合公園で子連れランチ「ゾーナイタリア」

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。

先日、久しぶりに友人とランチを楽しんできました。
和木町にある蜂ヶ峯(はちがみね)総合公園内にオープンした『ゾーナイタリア』
とても綺麗で、食事も美味しかったので今回こちらのブログでご紹介したいと思います♪

蜂ヶ峯総合公園とは?

蜂ヶ峯総合公園は山口県和木町にある都市公園です。総面積は26.3ヘクタールもあるんだとか!
大型ローラー滑り台(有料)や観覧車、ミニSL、そして山口県最大級のふわふわドームがあり、自然の中で思いっきり子供と遊べますよ!
公園以外にも、テニスコートやキャンプ場もあります。広島からも行きやすいアクセスの良さも魅力です。
もっと公園について知りたい方、こちらのブログも見てみて下さいね。

子どもは大はしゃぎ間違いなし!ミニSLや観覧車に乗れる『蜂ヶ峯総合公園』

新エリア「Bee+(ビープラス)」がオープン

蜂ヶ峯総合公園公式HPより引用

令和3年4月に新エリア「Bee+(ビープラス)」が公園内に誕生!

県東部の観光インフォメーションやカフェ、新しい遊具もありますよ。また、年間を通してイルミネーションが楽しめちゃいます!デートにもよさそうですね♡
駐車場もすぐ近くにあり、トイレや休憩所も完備!

ゾーナイタリア蜂ヶ峯

Bee+(ビープラス)敷地内にオープンしたゾーナイタリア蜂ヶ峯
ランチタイムは周りの自然、ディナーはイルミネーションを楽しみながらゆったりと過ごせる非日常的な空間が売りのレストランです。

この日はあいにくの雨で、建物の写真が撮れなかったのですが美術館のような落ち着きのある外観でとても素敵でしたよ~!

店内の様子

店内はとても広くて、清潔感がありました。入店時には体温チェックがあり、感染症対策もきちんとされていたので安心して利用できます(^^

 

こんな感じで隣の席とは仕切られており、綺麗な中庭を見ながらゆったりと過ごすことができました。

ランチメニュー

ランチセットは好きなパスタかピッツアにプラス1400円で、カルパッチョ、前菜、トースト、デザート、ドリンクがつきます。パスタやピッツアはたくさん種類があって悩みます~!

前菜

カルパッチョと前菜の盛り合わせは盛り付けも綺麗で、見た目から美味しい♡
もちろんお味も◎ こういうお料理はなかなか家で作ることができないので、お店で食べられるのはうれしいですよね~( *´艸`)

メイン

今回、私たちは「キャベツと生シラスのパスタ」「牛肉のトマトソースパスタ」「トウモロコシのピッツア」を選びました。生シラス、初めて食べたのですがうま味があってパスタととても合う!牛肉もしっかりと煮込まれており、口に入れるとほろほろ崩れてとても美味しかったです。
ピッツアは本窯焼きとあって香ばしく、もっちもち!トッピングのとうもろこしは甘くてジューシーでした♪

そして、メインのお料理は事前にお願いするとシェアして持ってきてくれます

色んな味を楽しむことができて大・満・足!!!

デザート

お腹いっぱいなのに、なぜか食べられてしまうデザートたち・・。
ゾーナイタリアでは、盛り合わせで色んなデザートを楽しむことができました。
どれも美味しかったのですが、特に私はマカロンが気に入りました!サクサクで美味しかったです。

おしゃべりもしっかり楽しみ、とても良い時間を過ごすことができました。ご馳走様です♪

店舗情報

ゾーナイタリア蜂ヶ峯
◆住所 山口県玖珂郡和木町瀬田173番地5 蜂ヶ峯総合公園内
◆電話番号 0827-53-3319
◆営業時間     ランチ11:00~15:00(L.O 15:00)      カフェ15:00~17:00  ディナー17:00~22:30(L.O21:30)
◆定休日   不定休
ホームページはこちら

山口県東部ヤクルト販売は働くママの味方!

今回一緒にランチをしたのは、同じCS推進室で働く育休中の仲間
彼女は今年復帰予定!(^^)!また一緒に働けることを今から楽しみにしています♪

山口県東部ヤクルト販売では、安心して育児と仕事を両立できる働き方ができます。

当社の働き方について、こちらの動画で詳しくご紹介しています。(かわいい娘さんも登場しますよ♡)

是非ご覧になってみて下さいね。

当社では産休育休を経て復帰をしているママ社員がたくさん!

ヤクルトレディは特別保育料の設定もあるんですよ。詳しくはホームページ、こちらのブログをご覧になってみて下さい(^^)/

\働くママ、頑張っています~!/

育休明けのヤクルトレディにインタビュー♪独自の保育助成制度もご紹介

ヤクルトレディ‼3人のお母さんになって復帰しました(^-^)

ヤクルト認可保育園

山口県東部ヤクルト販売は、ヤクルト認可保育園を運営しています。
定員30名以下の少人数保育のため、とてもアットホームな雰囲気。
小規模保育なので園児一人ひとりにしっかり寄り添いサポートしながら、大切なお子様をお預かりしております。ヤクルト認可保育園の詳しい情報はこちらのブログ、またはホームページをご覧ください。

【保育園運営者が不安解消!!】小規模保育園に通うメリット5選

お問い合わせ

ヤクルトレディ採用、保育園等のお問い合わせはこちらから

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-8960-3 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

まとめ

いかがでしたか?今回は蜂ヶ峯総合公園内にあるゾーナイタリアをご紹介しました。
子連れで公園で遊んだ後にランチを楽しんでも良さそうですね。
夜はライトアップされた公園を眺めながらディナーも◎

是非、蜂ヶ峯総合公園に行ってみて下さい!きっと子供から大人まで楽しめると思いますよ(^^♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/