公開日: 2022年11月1日

美容&健康づくりにおすすめ!ヤクルトの青汁「ハイパーケール」

やまとーヤクルトやまとーヤクルト
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトです。

11月に突入!いよいよ今年もあと2ヶ月となりました。

今の時期って、しっかり保湿をしていても乾燥が気になりませんか?

マスクやエアコンの風などでお肌の内側は思ったより乾燥しています。

日頃のお手入れ・外側からだけじゃなくって、内側からのケアも大切なんですよ♡

今回はヤクルトの青汁「ハイパーケール」が健康づくりだけじゃなくって美容にもおすすめなので、紹介しちゃいます!

※2021年7月21日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2022年11月1日に再度公開しました。

お肌のうるおいを保つ機能性表示食品「ハイパーケール」

健康や美容に関心の高いお客さまに人気の青汁「ハイパーケール」ですが、実は……

青汁素材として初めて「肌のうるおいを保つ」ことを訴求した機能性表示食品なんです!
※出典:消費者庁 機能性表示食品の届出情報検索データベース(令和3年12月28日更新版)より

ハイパーケール 1箱(4g x 30袋入) 3,780円(税込)

【届出表示】本品にはグルコラファニンが含まれるので、肌のうるおいを保ち、乾燥を和らげます。肌の乾燥が気になる方におすすめです。

  • 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
  • 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
  • 本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。

ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

他の青汁とどう違うの?

ハイパーケールはケールの新品種「ハイパール」を使用した、新しい青汁です。

ハイパールそのものに含まれる成分「グルコラファニン」により、肌のうるおいを保つことができる機能性表示食品です。

ハイパールとは?

ケールはβ- カロテンやポリフェノールを含み、青汁に多く使われている緑黄色野菜ですが「ハイパール」はこれらの栄養成分に加え、アブラナ科特有の成分の一種である『グルコラファニン』を多く含む品種として開発されました。

ケール独特の青臭みが少ないことも、特長のひとつです。

グルコラファニンとは?

グルコラファニンは、ブロッコリーなどのアブラナ科の野菜に含まれる天然のグリコソナレートです。

グルコラファニンは国内外で注目されているフィトケミカルの一種で、アメリカでも愛用されています。

グルコラファニン20gは生キャベツ1.1玉分なんですって!

この話をお客様にしたら「生のキャベツを1玉なんて食べられない!見るのもイヤになっちゃいそう!」と言われたことがあります(笑)

「ハイパーケール」おすすめの飲み方

健康や美容に良いのはわかってるけど、味が苦手だな〜!という方にヤクルトレディおすすめの飲み方をご紹介!

スポーツドリンク

水分だけじゃなく塩分糖分も一緒に摂れるスポーツドリンク!

ペットボトルにそのまま入れてシャカシャカ振るだけだから、簡単に作れちゃいますね(^^)

色は青汁だけど、味はとっても飲みやすいんです(^^)

黒酢と混ぜてサッパリ!

美肌やダイエットの強い味方!

黒酢と混ぜても美味しい〜♡

豆乳と混ぜて、冷製スープ風!

こちらは、ヤクルトの女性マネージャーおすすめの飲み方です(^^)

小腹が空いた時にもおすすめです♪

番外編 ホットケーキや蒸しパンに混ぜて

お客様に教えていただきました(^^)

ホットケーキや蒸しパンを作る時に混ぜるとどんな味になるの?と頭がハテナになりましたが、意外や意外!

とっても食べやすかったです!!

ぜひ!試してみてくださいね!(^^)/

お問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社
山口県岩国市室の木町1丁目1-31
0120-3-89603(月~金 8:30~17:00/年末年始・盆・土日祝除く)
▼LINE(「友だち登録」でメッセージの送信ができます)

やまとーヤクルト 

▼公式ホームページ お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

 

 

  • シェア
  • twitter

月別アーカイブ