公開日: 2021年9月3日

【下松市】認可保育園!おおぞら保育園下松の『なつまつり第一弾』

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちは(^^♪やまとーヤクルト西本です。お盆休みもあっという間に終わり私達主婦も仕事再開ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

日々、子供達の為に頑張って働くママに少しでも、『おおぞら保育園』園内での様子をまたお伝え出来たらと思い今回も下松市認可保育園となったおぞら保育園夏祭りin下松』に密着してきました♪ 可愛くてあれもこれも紹介したいので今回は第一弾としてお祭りの一部を紹介したいと思います。

園庭でかき氷屋さん

まずはお外でかき氷!残暑厳しい暑さが続く日は冷たく美味しいかき氷は大人も子供も大好き

本格的なお祭り風景ですね♪

園児22名のかき氷に先生達も大忙し(≧∀≦)

今日はイチゴ味のかき氷♡みんなスプーンも上手に使って美味しそうに食べてましたよ♫お友達と食べるから一段と美味しいかなぁ。

残りを飲み干して最後まで食べたね(≧∀≦)なんと、この日が初めてのかき氷だとか…笑笑

しばらくこの状態でしたよー♪また一つ味を覚えたね。とにかく可愛いすぎ〜♡♡

室内でのお祭り

室内では早くから先生達がいろんなアイデア満載のイベントを数々用意されてました。1つずつ見ても子供目線で考えておられ、いかに子供達が安全安心に楽しんで喜ぶ顔が見れるかを工夫されているのがとても感じられました♡

さかなつりコーナー

おさかなには1人1人の名前入り。おさかなを釣る竿まで可愛く作られてました。

おさかなもカラフルで可愛いですね♪ちなみに頑張って釣ったおさかなを女の子がプレゼントしてくれました♡

わなげコーナー

ペットボトルを可愛くデコレーションされ倒れないような工夫もされていて凄いですねー!!

わなげコーナーでは子供達が大好きなアートバルーン(^^)風船で作られた剣やお花が景品として貰えます♡

たこ焼きコーナー

なんといっても女の子には大人気でした♡エプロンに三角巾姿‼ キュンキュンしました♪

焼けたら容器にいれて出来上がり~(^^♪

★スタンプラリー

その他、ボール投げや風鈴(以前自分達が作成)が貰えるなど催し物が盛沢山。全てみんなが体験できるようにスタンプカードもありました♡

下松市認可保育園 おおぞら保育園下松

まとめ

前回、おおぞら保育園下松にお邪魔させて頂いたのはつい先月!1ヶ月しかまだたってなかったのですが凄い成長ぶりに感動しました。

途中から先生!って呼んでくれたりプレゼントしてくれたり(笑)またまた癒された1日でした♫ ヤクルト下松センターのヤクルトレディの子供達も通ってる保育園!明日からの活力になってくれたら嬉しいなぁ♡ 第二弾は子供達の楽しんでる様子を紹介したいと思います!

乞うご期待♡♡♡

ヤクルトレディってどんなお仕事?

ラクトデュウプレゼント!資料請求&お仕事紹介キャンペーン

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年 息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も大きくなりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。
いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。
みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ