公開日: 2021年9月21日

レクトのおすすめスイーツ店!ふわふわ台湾カステラ「黄白白(ファンパイパイ)」

杉本 由紀子杉本 由紀子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!(^^)!ヤクルトの杉本です!!

今日は、9月10日にLECT(レクト)にオープンした台湾カステラ「黄白白」をご紹介しますね!!

台湾カステラ「黄白白」について

台湾カステラとは

2021年のトレンドスイーツとして注目されている「台湾カステラ」。
ふわふわ・ぷるぷるの独特な食感とペロリと食べられる美味しさで大人気ですよね♪

台湾カステラとは、台湾発祥のカステラのことです。主な材料はメレンゲと卵と牛乳で、シフォンケーキのような「ぷるぷる・ふわふわ・しゅわしゅわ」な新感覚の食感が特長です。

台湾・淡水の名物でもあり、現地では「現烤蛋糕(シエンカオダンガオ)」と呼ばれ、“焼きたてのケーキ”という意味を持ちます。

日本のカステラとの違い

カステラと聞くと、日本の「長崎カステラ」を思い浮かべる方も多いと思います。400年ほど前にポルトガルから伝わった日本のカステラは、全卵を泡立て砂糖や蜂蜜などを加え、甘くしっとりと焼き上げるのに対して、台湾カステラは、卵白だけをふんわりと泡立ててメレンゲを作り、気泡をつぶさないように薄力粉を混ぜ合わせて、ふんわりとした食感に仕上げています。

「黄白白」とは

名前は「黄白白」と書いて「ファンパイパイ」と読みます!!

黄白白は、近畿地方を中心に展開されており、この度のLECT(レクト)で7店舗目となります。

購入方法

黄白白では、焼き立てを提供したいという想いから「整理券・引換券」制を導入しています。当日販売分は午前11時00分より整理券が配布され、購入後に購入者の焼き上がり時間が記載された引換券を渡されます。

こだわり

  • こだわり抜いた原材料
    無添加にこだわり厳選した原材料と新鮮なブランド卵をふんだんに使用しています。
  • 本場・台湾直伝の製法
    しゅわしゅわとろける食感ながら、ふんわり高さのある「黄白白」オリジナルのカステラ生地。
  • 焼きたてのライブ感
    「黄白白」では濃厚な卵の味を感じられるアツアツ、ぷるぷるの焼きたてを目の前で切り分けて提供する本場台湾スタイルです。

美味しい食べ方

フレッシュ!!

注文して、出来上がるのを待って買いましたので、買った時はまだ温かく、家に帰り直ぐに一切れ食べました!(^^)!
焼き立てと言うことで、ふわふわ過ぎて口の中であっという間になくなりました(*^^)v
美味しかった~~♪♪

冷やして!!

その後は冷蔵庫で3日間保存できると言うことで・・・「冷たいのも美味しいですよ」と店員さんに言われたので、次の日は冷たくして頂きました!(^^)!

焼き立てと違い、しっとりとして甘みを感じました!!
これも、とても美味しかったです(*^^)v

オーブントースターで!!

私は食べてしまったので、今回は試すことは出来なかったのですが、薄くスライスしてトースターで温めたら、外はサクサク、中はふんわりになるそうですよ!!
次回、試してみようと思ってます(#^.^#)

ブロガーからの一言

ふんわり、ぷるぷるの食感がたまらなく美味しかったです(^。^)
また食べたい!!家族からも好評でリピート有りのカステラでした(^○^)
又、小さなお子様や年配の方にも良いと思いますので、お土産にしてみてもいいと思います(^O^)
是非、食べてみてくださいね!!

その他のおすすめショップ

わくわく広場

そして・・・私がお気に入りの「わくわく広場」名前の通り、色々と珍しいものもあり、行くたびにわくわくしてしまいます(^_^)

地域を結ぶ直売広場

お弁当・お野菜・デザート・パン・お肉・果物・お豆腐など、お取り寄せ商品がたくさん並んでます!何を買ってもおいしい!!の一言です(^^)

今回は、お弁当をご紹介しますね!!

ビビンバ丼

たくさん新鮮な野菜が入っています!

サバ弁当

おいしい焼サバです!

豚肉弁当

女性にうれしい五穀米!

から揚げ弁当

野菜が多くて栄養バランスもGOOD!

ハンバーガー(5種類)

サーモン グラコロバーガー

まだまだ、種類もたくさん有り、日によって違う感じですのでいつも楽しみにしています(^○^)

LECT(レクト)情報

住所:広島県広島市西区扇2丁目1−45
電話:082-270-0051

まとめ

美味しい物を食べると自然と笑顔になりますよね(^○^)
レクト広島店にはまだまだご紹介したいおいしい物がたくさんあります!

コロナでなかなかお出かけ出来ないなか、おいしいものを食べてストレス発散するのもいいですよね!!
女性はきれいになった時と美味しいものを食べたときは、自然と笑顔になるそうです(^_^)私もなります!!!(^^)
美味しい物を食べたいときは、私のお勧めの「レクト広島店」に是非、行ってみて下さいね(^_-)-☆

美肌になりたい♪肌老化を防ぎたい♪と思った時には是非、ヤクルトのエステサロンにお越しください(^。^)
必ず、キレイになって笑顔で帰って頂けます(^-)-☆
ヤクルトのエステサロンではコロナ対策も徹底して行っておりますので、お客様も安心して来店して下さってます(^。^)
安心・安全・信頼のヤクルトのエステサロン・・・(^
-)-☆

皆さまのご来店お待ちしております(^。^)

エステのお問い合わせ

  • 美容・肌悩みに関することはお近くのサロンまで気軽にお越し下さい♪
  • お問い合わせ・商品注文は ⇒ お問い合わせフォーム

【 五日市北サロン 】

◆住所:広島市佐伯区八幡4-4-3

◆電話:082-208-5133

【 廿日市サロン 】

◆住所:廿日市市宮内311-1

◆電話:0829-38-7102

【 大竹サロン 】

◆住所:大竹市油見3-20-19

◆電話:0827-53-4861

【 岩国サロン 】

◆住所:岩国市室の木町1-1-32

◆電話:0827-23-1705

【 柳井サロン 】

◆住所:柳井市南町7-9-6

◆電話:0820-23-1438

【 マロニエ・コスモスサロン 】

◆住所:熊毛郡平生町竪ヶ浜570-3

◆電話:0820-56-6502

【 下松サロン 】

◆住所:下松市潮音町4-8-1

◆電話:0833-44-5828

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
杉本 由紀子

杉本 由紀子

化粧品部山口県東部ヤクルト販売株式会社
趣味は旅行・ショッピングです。
出掛けることでストレス解消をしています。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ