公開日: 2021年10月19日

【広島スイーツ】新食感の和菓子ならフルーツ大福専門店の「こころもち」アウトレット広島店がおすすめ!

杉本 由紀子杉本 由紀子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!ヤクルトの杉本です(^_-)-☆
涼しくなり秋らしく過ごしやすい季節になりましね♡♡♡

今日は、私がよくお買い物に行くアウトレット広島の「大好きなスイーツ店」と「秋のお手入れ」についてご紹介します(^_-)-☆

私のおすすめスイーツ店

フルーツ大福専門店「COCOROMOCHI-こころもち-」

今日は、広島市佐伯区の
THE OUTLETS HIROSHIMA に中国地方初出店というフルーツ大福専門店の「こころもち」さんをご紹介します♪

このお店は、季節の旬な果物をふんだんに使い、白あんと柔らかいおもちで包んだ和モダンの一品です(^。^)

私は、このお店が出店したときから、よく通っていますが、季節によって果物が違うので毎回ワクワクさせられるイチ推しスイーツ店です!(^^)!

見かけはこんな感じです(^。^)なので、大福の種類によって中身が何か分かり難いときも…。

おすすめフルーツ大福

みかん

みかんの果汁たっぷりの甘味と酸味のバランスが絶妙です。噛むたびにとってもジューシー♪

シャインマスカット

かじるとプチッとした食感と溢れる果汁が絶品です!スッキリとした甘さが特徴でペロッと食べられます。
間違いなく美味しい!!の一言♪

いちじく

いちじくならではのプチプチ食感とミルク飴のほのかに香るミルク感が絶妙にマッチしています♪
いちじく好きの私と娘は、やはり「いちじくが一番美味しい!!」の一言でした(^。^)

メロン

メロンの上品な甘さと白あんが調和し、贅沢な一品です。一口食べれば、芳醇な香りに包まれますよ。
口の中にメロンの味と香りが広がります♪

お土産にもおすすめ♪

あれもいいな…これも食べたい…!選ぶのもワクワクするのが「こころもち」の魅力です。

そのときの旬な果物をいろいろ使ったフルーツ大福は、お土産にしても、喜ばれることは間違いなしですよね(#^^#)

まとめ

大福というよりは、ほとんどが果物なので、ペロリ!!でした(^。^)

秋は果物がとても美味しい季節です!是非、みなさんも行ってみて下さいね(^。^)

店舗情報

「COCOROMOCHI-こころもち-」
ジ アウトレット広島店

広島県広島市佐伯区石内東4-1-1 1F
TEL:082-942-0025
営業時間:10時00分~20時00分
HP:http://www.cocoromochi.com/

秋のお手入れについて

そして…食べてばかりでは…(-_-;)

マスクが外れる日も近づいてきてるような気がします・・・と言う事で肌荒れの多い秋・冬を肌荒れなく過ごす為に、秋のお手入れをご紹介しますね(^O^)

季節環境とお肌の関係

秋は気温や湿度が低下して過ごしやすいのですが、汗や皮脂の分泌が少なくなるため、お肌の水分量が低下して乾燥が進みます。夏の紫外線の影響でターンオーバーの乱れやシミ・ソバカス・くすみなどのトラブルが目立つようになります。季節の変わり目で身体にも影響し、寒暖差の変化に対応できず「秋バテ」となることもあります(-_-;)

  • 寒暖差トラブル月:10月・11月はとくに気を付けましょう!
  • 適当な湿度:お肌に適した湿度は65%~75%といわれています!

どんなお手入れが必要なの??

では、何をしたらいいの??と言う事なんですが…。

肌体力アップのための「マッサージ」がお勧めです!!

ヤクルトではお肌に合わせて3種類のマッサージクリームがあります!!

お家にマッサージクリームがあるという方は、それを使って下さいね(*^。^*)

簡単に3分で出来るマッサージです!

是非、やってみてください!!一度で効果も実感できて、化粧のりもバッチリ(^_-)-☆

マッサージはキレイになる為の早道なんです(*^。^*)

まとめ

冬のトラブル肌を起こさないために、秋のお手入れが大切となります(^。^)
マッサージは、夏の紫外線などでダメージを受けた疲れた肌を解消してくれます。マッサージをすることで明るくツヤのあるお肌にしてくれますよ(^。^)

マッサージはどうしても無理と言う方はヤクルトエステサロンにお越し下さい(^O^)
一度でキレイになるエステをお試しください!!必ず、キレイになれますよ(^。^)
サロンへのお越しをお待ちしています!!

お問い合わせ

  • 美容・肌悩みに関することは、お近くのサロンまでお気軽にお越し下さい♪
  • お問い合わせ・商品注文は ⇒ お問い合わせフォーム
  • フェイシャルエステの予約は ⇒ 予約フォーム

【 五日市北サロン 】

◆住所:広島市佐伯区八幡4-4-3

◆電話:082-208-5133

【 廿日市サロン 】

◆住所:廿日市市宮内311-1

◆電話:0829-38-7102

【 岩国サロン 】

◆住所:岩国市室の木町1-1-32

◆電話:0827-23-1705

【 柳井サロン 】

◆住所:柳井市南町7-9-6

◆電話:0820-23-1438

【 マロニエ・コスモスサロン 】

◆住所:熊毛郡平生町竪ヶ浜570-3

◆電話:0820-56-6502

【 下松サロン 】

◆住所:下松市潮音町4-8-1

◆電話:0833-44-5828

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.