公開日: 2023年2月28日 - 最終更新日: 2023年3月1日

ヤクルトレディのお届け。実際、どんな感じなの?

やまとーヤクルトやまとーヤクルト
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトです♪

暖かくなってきましたね〜!1月は行く、2月は逃げる、で明日から3月ですよ〜!はやいはやい…
花粉も飛び始めてムズムズ&かゆいかゆい。

みなさん、花粉対策につとめて参りましょうね。

 

さて!今回、ご紹介するのは、『ヤクルトレディのお届け』 についてです。

私たちスタッフはたくさんの方にヤクルトの良さを広めたいと、日々、挨拶まわりをしています。

そのなかでよく言われるのが、

「うちには子供いないから、飲む人いない。」

いやーー!!!そうじゃないんですーーー!!!

ヤクルトは子どものおやつじゃないんですーーー!!

と心の中で叫んでおります(^^)

ヤクルトの良さは別の機会にお話しするとして…ヤクルトレディのお届けについてお話ししますね。

ヤクルトレディのお届けってどんな感じなの?

★ヤクルトレディは週に1回、決まったご家庭を訪問し、ヤクルト製品を1週間分をお届けしています。

だいたい同じ時間に伺えるように気をつけています!!

ですが、時には訪問時間がずれることも…

「出かけたいのにー、ヤクルトさん来ない!!」

そんな事にならない為にまず、お客様とお約束をやりとりしています。

例えば、

*家に居ないときは保冷BOXに入れておいて。

*居ない時は次の日にまた来てね。

*居ない時はまた次の週に来てね。

などなど。

お留守にされているお宅に設置している保冷BOXでの対応も、心を込めて…

丁寧に汚れを拭き取り、消毒した後に製品を入れ、温度が上がらないように蓄冷剤などを入れています。

そして心を込めてお手紙を書いて、保冷BOXに添えています。

体調確認・飲用確認

「〇〇さん、おはようございまーす。ヤクルトの〇〇です!!」

「今日も寒いですねー!!体調お変わりないですか?」

とお客様の健康チェ〜ック!

ウンチは健康のバロメーター!!

と、いうことで、お客様にはご自分のウンチのチェックを癖づけていただけるように、お声をかけています。

「ヤクルトは毎日飲めていますか?余ってないですか?」

毎日ヤクルトを1日1本飲めているのか、確認します。

「今週は少し残ってるの。」

前の週に購入された商品が残っている時には、本数調整っていう手もあります!!

1日1本飲んでいただきたいのが理想ではありますが、

「うっかり、飲むの忘れてた!!」

なんてことは、誰でもあります。

冷蔵庫の中にたまっていくと、嫌になりますよね?

それを防ぐために、本数調整!!しましょう。

1パックずつじゃなくても大丈夫!!

2日飲むのを忘れていたら、2本減らしましょう!!そして、また1週間分♪

 

ご家族分が足りない時には、1本から増やすのもありですよ♪

ヤクルトレディは健康アドバイザー

ヤクルト製品は店頭にあるものから宅配専用のものまで、色々あります。

おすすめの製品や、お化粧品などほぼ毎月、ご紹介しています。

お肌のお悩みや体調のお悩みに合わせて、商品をご紹介するヤクルトレディは、健康アドバイザーと思っていただけると嬉しいです(^^)

気になることがあれば、何でも聞いてみてくださいね。

健康情報もお伝えしています

季節に合わせて、健康情報もお伝えしています。

寒い時期は血圧や風邪やインフルエンザ、お肌の乾燥について。

花粉の季節は花粉症について、暑くなる時期は食中毒について。

そのなかでも、数多くお伝えしていのは『腸内環境』についてです。

実は、お客様にわかりやすくお伝えするために勉強や練習をしています(^^)

「いつも色々ためになる情報を教えてくれてありがとう。」

と、お客様にも喜んでいただいています♪

期間限定の商品もあります

期間限定の商品で、人気の商品がこちら。
年に数ヶ月しか販売していないので、貴重ですよ♪

『パウンドケーキ ガトーボヌール』

とってもおいしいので、リピーター続出の商品です!!

サイズ的にも金額的にもお土産にも丁度いいですよ。

ヤクルトレディが来る生活はいかがですか?

お客様に聞いてみました。

うんうん(^^)言葉はいりませんね♪とってもいい笑顔!

いつもありがとうございます♪ブログのご協力に感謝です。

素敵な笑顔もありがとうございます(^^)

これからもヤクルトレディをよろしくお願いします♪

夫婦

いつも待ってくださってるんですね。

ありがとうございます♪

…というわけで、お客様の笑顔が答えと言うことにしておきましょう(^^)

 

まとめ

週に1回、ヤクルトレディとのお話が楽しみ♪と仰るお客様が、たくさんいらっしゃいます。

「こんな山の中まで来てもらうのが申し訳ない」と時には言われますが、どんなところでもお伺いしますよ♪

ヤクルトの宅配、気軽に利用してくださいね(^^)

 

お問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31
0120-3-8960-3 (月~金 8:30~17:00/年末年始・盆・土日祝除きます)

▼LINE(「友だち登録」でメッセージの送信ができます)

やまとーヤクルト 

▼お問い合わせフォーム
山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

 

 

  • シェア
  • twitter

月別アーカイブ