公開日: 2022年2月21日

第2弾!光センター新人ヤクルトレディに密着取材!

末廣 優華末廣 優華
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルト下松エリアの末廣です。

2月半ばも過ぎましたが、まだまだ寒いですね~(涙) 朝の厳しい寒さに耐えながら、私も出社しています”(-“”-)”!

今年第2弾の新人ヤクルトレディのご紹介です!今回は22歳のとっても可愛らしい新人のFさんのご紹介です♪

とっても可愛らしい新人ヤクルトレディFさん

ぴちぴちの22歳の新人ヤクルトレディです♪

Fさんは1歳になったばかりの女の子を育てる一児のお母さんです♡

第一印象はとっても小柄でキュート♪です。

そんなキュートなFさんにインタビューしてみました!

仕事を始めるきっかけは?

実は。。。前髪を切ってたんですよ机で。。。

その前髪が落ちていく先にお皿代わりにしていたチラシが、なんとヤクルトの求人だったんですよ!!笑

(そういう使い方をする方も多いだろうなぁ。と思いながら爆笑でした!)

しかもその時に思い出したんです!私の祖母が昔ヤクルトレディだったことを(゚д゚)!

それがきっかけで電話して、お金に何より余裕が欲しくて即決しました!

身近な人にも勧めたくなるお仕事「ヤクルトレディ」

今の時期に仕事を始めるのに不安はなかった?

全くありませんでした!

でも1つだけ大きな不安が。。。あったんです。

以前働いていた職場が、女性ばかりでとっても揉めてすごく嫌な思いをしたんですよね(涙)

だからヤクルトレディも女性ばかりだから正直不安でした。

しかし!!!光センターに配属になって、皆さん本当にいい人ばかりで不安なんて吹き飛びました♡!

教えて社員さん!ヤクルト光センター社員直撃インタビュー!

育児と仕事の両立はどうですか?

ん~やっぱり大変ですね。。。どうしても朝がバタバタしちゃいます!

もう少し大きくなって、自分の事がある程度出来るようになればいいんですけど、まだ1歳なので

朝ごはん作って食べて子供の事して、お化粧して‼って大変です。。。

甘える時間もなく保育園に連れて行くので、迎えに行くと家でずっと甘えてきて、家事もなかなかスムーズにいきませんね((+_+))

1歳の子供を育てながらの母親の本音ですね。。。

働くことで夢や目標はありますか?

あります!!!!

大変だけど、頑張れる理由は、稼ぐことで家をいつか建てたいんですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

働きだしたからこそ、車も買える余裕が出てくるから今回働くことをきっかけに車を買ったんですよ♡

働かなかったら買おうとも思いませんでした。。。

子供ちゃんと愛車の2ショット♡

まとめ

いかがでしょうか?

今回インタビューしたFさんは、育児に家事に大変だけど頑張れる理由が明確ですごく生き生きしていました!

22歳のお母さんが目の前で頑張っているのを見ると、私も仕事をもっと頑張らないとなぁ!と背中を押されます♪

是非一度センターへ見学に来てみて下さいね♡

お問合せフォームはこちら

こちらのブログも参考になります!

主婦が仕事を始めるタイミング。子供が小さくても大丈夫?

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
末廣 優華

末廣 優華

宅配営業部 下松エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2020年11月入社
入社してビックリしたことはヤクルトレディ全員が明るく・楽しく・お仕事をしていること!
私も同じ気持ちで一緒に頑張っていきたいと思っています!

月別アーカイブ