公開日: 2022年4月15日 - 最終更新日: 2022年4月15日

花粉による肌アレや紫外線による肌の炎症には「ヤクルトマイルドカラミン」がおすすめ!!

住田 知美住田 知美
  • シェア
  • twitter

こんにちは(^O^)化粧品部住田です♪♪

春になり、やっとお花を楽しめる季節になりましたね(≧∀≦)

この時季は、お庭や玄関先などがステキなお花で彩られているとつい立ち止まって眺めてしまいますよね♪
ヤクルトのサロンでもマーガレットやビオラなどのお花がお客様をお出迎えしています!

そんな中、今年の春も目に見えない私の天敵が出現し始めました。それは、「花粉」です!!
私の場合は、目のかゆみ、くしゃみ、鼻水等の花粉によるアレルギー症状が出やすくなります(>_<)

花粉による症状は上記だけでなく、肌が乾燥したり、少し赤みかかったり、くすぐったいような痒み、敏感なところはヒリヒリとした肌の痛みなどの症状がでますよね。

目元や頬の高い位置や、あご、首といった直接花粉にさらされやすい所に肌荒れが生じやすくなります。花粉による肌アレが気になる時は、スキンケアにも注意が必要になります。

花粉時期は、付着してしまった花粉を長時間放置しないことが大切です。外から帰ってきたら、出来るだけ早くクレンジング&洗顔をするようにして下さい。又、クレンジング&洗顔をする際には、お肌に負担をかけるような擦り洗いをしないように、優しいタッチで摩擦や速い手の動きに注意して、ゆっくり優しくを心がけて下さいね♪♪
お肌のバリア機能が低下すると、お肌が外的なダメージを受けやすい状態になってしまいます。お肌に水分・油分をバランスよく与えてバリア機能強化をしていきましょう!!

♡おすすめアイテム♡

花粉が原因でお肌に赤みの炎症が起こったり、紫外線が原因でお肌に炎症が起こったりした際にオススメなアイテムをご紹介します(๑>◡<๑)

それは、ヤクルトマイルドカラミンです♪♪

マイルドカラミン
180ml/2,640円(税込)/無香料

マイルドカラミン

お肌の殺菌作用や炎症を抑える効果があります。ニキビや吹き出物、日焼け後の肌にも良いですが、お肌の炎症を抑える効果があります。

私は、花粉による赤みや炎症が起こったときにも使っているアイテムです♡

≪ 使い方 ≫

  1. 洗顔後の清潔なお肌に、よく振ったカラミンをコットンにたっぷり浸します。
  2. 顔全体に軽くパッティングして、特に炎症の気になるところにパッティングしたコットンをしばらく置いておきます。
  3. その後は、いつものスキンケアを行い、しっかり保湿をしてあげて下さいね(≧∀≦)

ヤクルトのエステ

普段できないスペシャルケアを体感してみませんか?

是非一度、エステ後のお肌に触れてほしいです♪
他では得られない「潤い」をヤクルトでは体感できますよ♪

岩国人気のパン屋さん

Lykke  Bakery  (リュッケベーカリー)

〒740-0018
山口県岩国市麻里布町5丁目5-20
営業時間  9:00~17:00   (売り切れ次第終了)
定休日   日曜・月曜
駐車場   2台有

岩国市麻里布にあるパン屋さんのご紹介をします。(๑>◡<๑)
麻里布町のジュンテンドーさんの近くにあるパン屋さんです♡

人気のパン屋さんなので昼過ぎて行くと完売になっているので午前中に行くのがオススメです(≧∀≦)

お問い合わせ

  • 美容・肌悩みに関することは、お近くのサロンまでお気軽にお越し下さい♪
  • お問い合わせ・商品注文は ⇒ お問い合わせフォーム
  • フェイシャルエステの予約は ⇒ 予約フォーム

【 五日市北サロン 】
◆住所:広島市佐伯区八幡4-4-3
◆電話:082-208-5133

【 廿日市サロン 】

◆住所:廿日市市宮内311-1
◆電話:0829-38-7102

【 岩国サロン 】

◆住所:岩国市室の木町1-1-32
◆電話:0827-23-1705

【 柳井サロン 】

◆住所:柳井市南町7-9-6
◆電話:0820-23-1438

【 マロニエ・コスモスサロン 】

◆住所:熊毛郡平生町竪ヶ浜570-3
◆電話:0820-56-6502

【 下松サロン 】

◆住所:下松市潮音町4-8-1
◆電話:0833-44-5828

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
住田 知美

住田 知美

化粧品部山口県東部ヤクルト販売株式会社
大竹・岩国エリアを担当しております。
美容のことをしっかりサポートさせて頂きます。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ