公開日: 2022年4月18日

【光・下松・周南市】ヤクルトレディのお届け車両は多種多様!

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちは(‘▽’)

やまとーヤクルト下松エリアの西本です。お天気にも恵まれ、桜が散る前に無事、入学式を終えた方も多いと思います♬

日中は暑く感じる日もあるようになりましたね(^^;; しっかり水分補給しましょうねー。

ところで皆さんの地区で見かけるヤクルトレディは、どんな車両でお届けしてますか?ヤクルトレディがお届けする乗り物…

実はいろいろなお届け方法があるんです♡

以前は下松エリアでも自転車でのお届けがありましたが現在はいません。

今回遂に下松エリアにも導入されたコムスを含め全部で4通り‼︎ では早速ご覧下さい♪♪♪

①原付三輪スクーター

ジャイロX

1番と言っていいほどよく見かける?見つけやすい!のではないでしょうか?そしてヤクルトレディってわかりやすいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

二輪スクーターに比べて安定感があるんです。今からの時期、走るのにはとても気持ちいい♡初心者でも講習があるのですぐ乗れるようになります♪ 車に比べてガソリン代もかかりません。場所だってそんなに困る事もないかなぁ。デメリットは夏は暑い冬は寒い。朝雨の日も風の日もなので気合が必要です。(笑)

下松エリア(光、下松、周陽)で1/3はスクーターですねー。

冬場のショット

おかえりーーー!!

こんな雪の中でも待ってて下さるお客様へお届けをしてくれてる下松センターのヤクルトレディFさん

無事にセンターに戻ってきたFさん♡なんだかカッコ良すぎ!惚れてしまいそうでしょ?(笑)

ホントにご苦労様。感謝の一言ですね(゚▽゚)

ちなみに酷い雪や凍結がある場合は無理せずに路面状況を考えて出発してますのでご安心を!

新人ヤクルトレディのドキドキバイク練習に密着!しっかり練習して安全にお届けします!

②自家用車

バイクが苦手だし怖い。お届け地区が遠い。など自家用車でお届けするヤクルトレディも現在では多数います。出来れば軽自動車‼︎

自家用車でのお届けはヤクルトレディを見つけるのはなかなか難しいみたいですねー!(^^;;

勿論、商品も1度に沢山載せられるので時間のロスもないですね。雨の日も雪の日もそこまで濡れる事もありません。

デメリットはガソリン代がかかるのと、お届けする際に停める場所を選ばないといけない所とかですかねー(ー ー;)

デメリットとはいえ、勿論ガソリン代については会社からの支給がされるのでそこは安心。駐車場所も交通の妨げにならないように社員と一緒に考えて駐車しますのでお任せください。

周陽センターNさんも自家用車でのお届け

③ヤクルト号(リース車両)

こちらは見て一目でわかる俗に言うヤクルトカーです♪スクーターに乗るのは不安で、自家用車は大きいのでお届けがちょっと難しい…など困る方もいらっしゃいます。

そんな場合は少しリース代は掛かりますがヤクルトカーをレンタル出来たりもあるんです♡なので安心して下さいねー(^^)

ちなみに私達社員も同じ車両で下松エリアを走りまわってます♪

④コムス(電気自動車)

光センター初のコムス(電気自動車)2台導入

遂に下松エリアにも、コムス(電気自動車)導入。中でもひと足先に光センターのヤクルトレディTさんが第1号者。バイクからコムスに変更し光市内でお届け中♡

お客様が多いヤクルトレディにはバイクより沢山載せられて尚且つ、電気自動車なのでガソリン代は0円(^O^)

後ろもこんな感じで沢山載せられますよ。

コムスでお届けするヤクルトレディ♪コムスってご存知ですか?

まとめ

下松センターにもコムスが導入されたので来月辺りから、下松市内でもコムスでお届けするヤクルトレディを見かけるようになるかと思います♪♪

日頃、お届けしてない方でもヤクルトレディは常にいろいろな商品の予備を持ち歩いています。必要な時は遠慮なく気軽に声をかけてみて下さいねー♡その場ですぐ購入する事出来ますよ♪

今話題沸騰中のあのヤクルト1000も…(‘▽’)

ママが仕事を始めるタイミング。ヤクルトレディなら子供が小さくても大丈夫!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も早14歳になりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/