公開日: 2022年5月3日

【お仕事紹介】2年目ヤクルトレディ、公式YouTubeチャンネルに登場♪

國弘麻未國弘麻未
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!
やまとーヤクルト岩国エリアの國弘です。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は子ども達の習い事や部活で、お出かけできそうになく…

お天気が良さそうなので、お布団やシーツ、じゅうたんやソファカバーなどをたくさん洗濯して、庭の草抜きなどしてゆっくりする予定です。

さて、今回はヤクルトレディのお仕事紹介ブログです♪

ヤクルトで一緒にお仕事しませんか?
と、お声かけしている時によく言われるのが

『4月は入学や進級で、バタバタ忙しいから
ゴールデンウィーク明けから、お仕事探しをしようと思ってました』

です。

わかります!

私も実際にそうだったので、6月から働き始めました。

今の時期お仕事をお探しの方、ぜひご覧ください♪

ヤクルト大竹センターのYさん

1年前に、このやまとーヤクルト奮闘記に新人ヤクルトレディとして登場した

ヤクルト大竹センターのYさん。

新人ヤクルトレディのやりがい応援♪ヤクルト大竹センターに仲間が増えました!

▲1年前の記事はこちらです。

ノルマがあるんじゃないか?
(ありませんよ!)

子どもが熱を出してお休みになったらどうしよう?
(仲間のヤクルトレディが助けてくれます!)

などの不安を抱えながら働き始めて、いろいろ乗り越え、1年がたち

この度やまとーヤクルト公式YouTubeチャンネルに登場しています!!

この動画は、働き始めて1年が経った今の様子をご紹介しています。

インタビューを交えて、準備からお届け風景までお仕事に密着しました。

とてもリアルに感じていただける動画です。

第1弾はお届け前の準備編。
第2弾、第3弾と続きますので、追記していきますね。

スタッフから見た1年の様子

とにかくまじめで丁寧なYさん!!

私は、まじめ、丁寧は才能だと思っています。
やるべきこと、やった方がいいことは分かるけど
それを実行するのは難しいことが多くありますが、Yさんは先輩ヤクルトレディのやり方を素直に取り入れて、実行していました。

そんなYさんをみんな可愛く思い、お客様にもヤクルト大竹センターにも、すんなりと、いつの間にかなじんでいました。

ヤクルトレディの年齢は幅広く、親ほど離れている人もいれば、同級生、年下もいます。

何かあった時にはいろんな年代の意見が聞けるので、子育ての相談など仕事以外の話も楽しんでいます。

また、お家が近所で、お子さんが同じ幼稚園に通うお友達がYさんが働く様子を聞いて

私もヤクルトレディをやってみよう!

と思って下さり、新たなヤクルトレディが誕生したんですよ♪

ヤクルトレディは働くママの味方

Yさんだけでなく、働くママの原動力はやはり子どもです。

ヤクルトには保育所があるセンターや保育助成制度があります。(保育料の7割、上限月額21,000円を助成)

勤務時間も14時半までなので、お迎えの時間などにも都合が良いですよ。

学校行事も事前に調節でき、収入にも影響せず参加できます。

育休明けのヤクルトレディにインタビュー♪独自の保育助成制度もご紹介

ママが仕事を始めるタイミング。ヤクルトレディなら子供が小さくても大丈夫!

新人研修

働くのが久しぶり、経験がない、商品についての知識がない。

そんな不安があっても、きちんと研修があり、慣れるまでスタッフがついているので、ご安心下さい。

ヤクルトレディ新人研修に密着!【1日目】~代田イズムを学ぶ~

ヤクルトレディお仕事紹介動画

ヤクルトレディのお仕事をイメージしやすい動画も公開されています。

ヤクルトレディに興味のある方は、あわせてご覧ください♪

【鉄拳×ヤクルト】ヤクルトレディ「あの人にあこがれて」

仕事を通じて、仲間のヤクルトレディ、地域のお客様のおかげで自分自身の成長にもつながる仕事です。

下記までお気軽にお問合せ下さいね!

お問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603
(月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム
(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
國弘麻未

國弘麻未

宅配営業部 岩国エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2020年 11月入社
広島県の最西端、大竹市で約8年間ヤクルトレディをしていました。
地域のお客様に長年大変良くしていただき、子育てと両立しながら楽しくお届けさせていただきました。
小さかった3人の子供たちも大きくなり、2020年に社員になりました。
皆さんに健康情報をお届けできる様より一層頑張ります。