公開日: 2022年12月21日

【お仕事紹介】2年目ヤクルトレディ、公式YouTubeチャンネルに登場♪

國弘麻未國弘麻未
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!
やまとーヤクルト岩国エリアの國弘です。

年末、いかがお過ごしでしょうか?

今回はヤクルトレディのお仕事紹介ブログです♪

4月からの進級、入学に合わせてお仕事をお考えの方は、年始からご準備される方も多いと思います。

新人研修、保育助成もあり子育て中の方もとても働きやすい職場です。

活躍中のヤクルトレディの様子をご紹介していますので
ぜひご覧ください!

※2022年5月3日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2022年12月21日に再度公開しました。

ヤクルト大竹センターのYさん

1年前に、このやまとーヤクルト奮闘記に新人ヤクルトレディとして登場した

ヤクルト大竹センターのYさん。

新人ヤクルトレディのやりがい応援♪ヤクルト大竹センターに仲間が増えました!

▲1年前の記事はこちらです。

ノルマがあるんじゃないか?
(ありませんよ!)

子どもが熱を出してお休みになったらどうしよう?
(仲間のヤクルトレディが助けてくれます!)

などの不安を抱えながら働き始めて、いろいろ乗り越え、1年がたち

この度やまとーヤクルト公式YouTubeチャンネルに登場しています!!

第1弾はお届け前の準備編。

この動画は、働き始めて1年が経った今の様子をご紹介しています。

 

第2弾はお届け編

インタビューを交えて、準備からお届け風景までお仕事に密着しました。
とてもリアルに感じていただける動画です。

スタッフから見た1年の様子

とにかくまじめで丁寧なYさん!!

私は、まじめ、丁寧は才能だと思っています。

やるべきこと、やった方がいいことは分かるけど、それを実行するのは難しいことが多くありますが、Yさんは先輩ヤクルトレディのやり方を素直に取り入れて実行していました。

そんなYさんをみんな可愛く思い、お客様にもヤクルト大竹センターにも、すんなりと、いつの間にかなじんでいました。

ヤクルトレディの年齢は幅広く、親ほど離れている人もいれば、同級生、年下もいます。

何かあった時にはいろんな年代の意見が聞けるので、子育ての相談など仕事以外の話も楽しんでいます。

また、お家が近所で、お子さんが同じ幼稚園に通うお友達がYさんが働く様子を聞いて

私もヤクルトレディをやってみよう!

と思って下さり、新たなヤクルトレディが誕生したんですよ♪

ヤクルトレディは働くママの味方

Yさんだけでなく、働くママの原動力はやはり子どもです。

ヤクルトには保育所があるセンターや保育助成制度があります。(保育料の7割、上限月額21,000円を助成)

勤務時間も14時半までなので、お迎えの時間などにも都合が良いですよ。

学校行事も事前に調節でき、収入にも影響せず参加できます。

育休明けのヤクルトレディにインタビュー♪独自の保育助成制度もご紹介

ママが仕事を始めるタイミング。ヤクルトレディなら子供が小さくても大丈夫!

新人研修

働くのが久しぶり、経験がない、商品についての知識がない。

そんな不安があっても、きちんと研修があり、慣れるまでスタッフがついているので、ご安心下さい。

ヤクルトレディ新人研修に密着!【1日目】~代田イズムを学ぶ~

ヤクルトレディお仕事紹介動画

Yさんと同じ時期にヤクルトレディを始めた岩国センターのOさんの動画

 

【鉄拳×ヤクルト】ヤクルトレディ「あの人にあこがれて」

仕事を通じて、仲間のヤクルトレディ、地域のお客様のおかげで自分自身の成長にもつながる仕事です。

下記までお気軽にお問合せ下さいね!

お問い合わせ

ヤクルトレディ採用LINEアカウント

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603
(月~金8:30~17:00/年末年始・盆・土日祝除く)

▼お問い合わせフォーム
(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
國弘麻未

國弘麻未

宅配営業部 岩国エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2020年 11月入社
広島県の最西端、大竹市で約8年間ヤクルトレディをしていました。
地域のお客様に長年大変良くしていただき、子育てと両立しながら楽しくお届けさせていただきました。
小さかった3人の子供たちも大きくなり、2020年に社員になりました。
皆さんに健康情報をお届けできる様より一層頑張ります。

月別アーカイブ