公開日: 2022年7月10日 - 最終更新日: 2022年7月10日

【下松/光/周南】映える写真が撮りたい!インスタにも使える♡スマホ撮影会♪

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。

私が書くブログでは、主に下松市や周南市のおいしい情報を発信しております。

過去のブログはこちら↓

【下松市】okashinococoro(おかしのこころ)月1のみ販売!焼き菓子/カフェ

【#下松エール飯】地元民がオススメする本当に美味しい下松市テイクアウト5選

しかし・・ブログに載せる写真にちょっとした悩みが。

  • 実物と比べて食べ物が美味しそうに見えない
  • 写真が曲がってみえる気がする
  • ごちゃこちゃしていて、見にくい

もっと写真を上手に撮ってみたい!
と思い、SNSで検索をしたところ・・・

山口県東部を中心に活動されている
フォトグラファー 毛玉カメラさんが、
スマホ撮影術をレクチャーしてくれるという情報をゲット!!

早速、毛玉カメラさんにお願いをして
今回、30分500円のスマホ撮影会に参加してきました♪

スマホ撮影会の様子

いつも通りに撮ってみた

まずは、毛玉さんから
『好きなように撮ってみてください!』
と言われ、インスタに載せる写真を撮ってみることに。

ヤクルトマンがYakult(ヤクルト)1000を紹介しているようなイメージで撮ってみました!

こちら↓いかがでしょうか?

個人的にはいいかんじ~↑だったのですが、ここで毛玉さんからチェック!!

『ヤクルト1000のパッケージとヤクルトマンの胸の文字が被っていて、ごちゃごちゃしてみえませんか?』

確かに・・パッケージの文字と被っていて、見えにくい!
せっかくの商品が目立っていませんね(‘Д’)

再チャレンジ!

毛玉さんのご指摘を受け、ヤクルト1000を目立たせる方向にシフト!

う~~ん、ヤクルト1000の位置がなかなか定まらない!四苦八苦~

必死になって撮影をしている私の様子を、いつの間にか毛玉さんに撮られていました笑

これでどうだ・・!渾身の1枚!!
(泣く泣くヤクルトマンは外すことにしました・・( ;∀;)

毛玉さん『背景を見て下さい。お盆の茶色とソファーの水色、壁の白と色がごちゃついてみえませんか?』

はい、、おっしゃる通りです~~( ;∀;) 言われてみると気づくことがたくさん!
被写体の方ばかり目が向いていたようです。

どうすればうまく撮れる!?
教えて~毛玉さん!

再々チャレンジ!!

毛玉さん『まず、スマホで撮影するときのおススメ機能があります!グリッドを表示させて下さい。それに被写体を合わせて撮影するとバランスよく撮れますよ』

グリッドという機能を初めて知りました。この画面に出ている線のことです。

 

そして、毛玉さんから素敵なアドバイス!

『ヤクルトを立たせて撮るのではなく、寝かせて撮ってみてはどうですか?』

まさかの発想!
ヤクルトを寝かせて撮るとは想像もつきませんでした。

おお!これだとグリッドの角にも合わせやすい!
バランスよく撮れる!

そして、毛玉さんの更なるアドバイスの元、下にヤクルトマンを置いてみると・・・

なんてことでしょう♡♡

おしゃれな、インスタ写真が撮れた!

ここで30分の体験会終了です!

映える写真を撮ってみよう

たった30分でこんなにも変化が現れ、
自分でも驚きです。

もっと、撮り方を教わって映える写真が撮りたい!

追加でまたレッスンを受けることが出来るそうです。
次回は食事を美味しそうに撮れるコツを教えてもらおうと思っています(^^♪

毛玉カメラ『スマホ撮影体験会』

毛玉カメラさんのスマホ撮影体験会、気になる方はこちらのインスタグラムをご覧下さい♪
連絡はインスタグラムのDMよりお願いします。

とっても良いアドバイスを頂けますよ!スマホで綺麗な写真を撮りたい方、
おススメです!!

空前絶後の大人気商品『Yakult(ヤクルト)1000』

昨年4月より全国発売になったYakult(ヤクルト)1000。そして昨年秋から店頭に並んでいるY1000。

手に取ってくださる方や、宅配サービスを申し込まれる方

ありがとうございます!

と、同時に
「探しているのに手に入らない」
とおっしゃる方々も多数いらっしゃいます。

ご不便をおかけして、本当に申し訳ございません。

みなさまのお手元にきちんと届くように製造しておりますので、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

Yakult(ヤクルト)1000って話題になってるけど、どうして?と思われる方もいらっしゃるので、話題になっている理由をこちらのブログでしっかりとお伝えしております!
是非ご覧になってみて下さいね♪

Yakult(ヤクルト)1000はなぜ話題になっているのか?その理由を考えてみた

お問合せ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼LINE(「友だち」追加してトークからお問い合わせくださいね)

やまとーヤクルト

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

まとめ

いかがでしたか?
今回は毛玉カメラさんのスマホ撮影会の様子をお伝えしました!
『自己流は事故る』といいますが、
ちゃんとしたプロの方に教わりながら撮影をするとこうも良く変わるのか!
ということを実感しました!

友人や家族との参加もOKとのこと。
気になった方はぜひ、参加してみてくださいね(^^♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/