公開日: 2023年7月30日

【光市カフェ】かき氷も!韓国スイーツ盛りだくさん♡『cafe CHANOORI(カフェチャヌリ)』

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

みなさん、こんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。

毎日暑いですね~熱中症には十分気を付けて過ごしましょう!

こんな暑い日にはかき氷が食べたい!ひんやりスイーツが豊富な

光市の韓国カフェ『CHANOORI(チャヌリ)』さんをご紹介したいと思います♪

※こちらの記事は2022年7月24日のリライト記事になります※

光市『cafe CHANOORI(カフェチャヌリ)』

インスタグラムでも大人気!オープンしてから1年経ちますが、いまだに大人気のカフェです。

外観

すっきりとしたスタイリッシュな外観。お店の中も見えて、入りやすい雰囲気です。

駐車場はお店の前にあり、結構な台数を停めることができます。

店内の様子

店内は韓国インテリアで統一されており、とってもおしゃれ!
落ち着いた雰囲気で、ずっとおしゃべりを楽しめそうです(^^♪
女子なら絶対に好きな空間だと思います。

BGMはおしゃれな感じのK-POP🎵
ここはソウル・・?と思わず勘違いしてしまいそうです。

カフェメニュー

カフェメニューも充実!


夏限定のかき氷がとても美味しそうでした!

韓国式のかき氷をピンスというそうです。マンゴーがたっぷり乗ったピンスが気になる♡
どれもこれも気になるもの、全部食べてみたい・・(貪欲)
今回一人で行ったことを悔やみました。

ブラウンチーズクロッフル

これは外せないでしょ~と即座に注文した。ブラウンチーズクロッフル(アイスのせ)
ブラウンチーズ、1回食べてみたかった!!!栗蜜をかけていただきます。

めっちゃくちゃ美味しかったです!!!
ブラウンチーズはコクがあり、アイスとの相性ばつぐん◎
サックサクのクロッフルも焼きたてで最高でした♡
これは絶対にまた食べる!

タルゴナラテ

一度、飲んでみたかった『タルゴナラテ』

タルゴナとは、カルメ焼きという意味だそうです。ラテの上にカルメ焼きが乗ってる!
とても映えますね~♡
香ばしいお味でとっても美味しかったです。

ロゼトッポギ

甘いものを食べたら、辛いものも食べたくなりますよね~??

ということで、『ロゼトッポギ』も追加注文!

ピリっとした辛さとまろやかなソースがとっても合う!
トッポギはもっちもちでした。こんなに美味しいトッポギは初めて(^^)
他にもチーズやラーメン入りもありましたよ♪

テイクアウトメニュー

若干、食べ過ぎた感はありますが美味しかったので問題なし♡

他にも気になるスイーツがたくさん!

なんと、テイクアウトが出来るのです。

バスクチーズケーキやオレオケーキ、韓国マカロンなど種類もたくさん!

クロッフルの持ち帰りもできるそうです。下にあるのは韓国サイダー!こんなのも売っているんですね~
とにかく、大大大満足のカフェでした♡
気になる方、是非行ってみて下さいね~(^^)

店舗情報

【cafe CHANOORI(カフェチャヌリ)】

営業時間*10:00~17:00
定休日*日曜・第1.3月曜日(臨時休業あり)
電話番号*0833-44-7181
住所*山口県光市浅江2丁目5-1
駐車場*10台
子連れOK
支払いは現金またはPayPay

韓国食材に多い『発酵食品』

チャヌリにも置いてあった、韓国の伝統的な発酵飲料「シッケ」
お米を発酵させて作った日本の甘酒みたいなもの。
他にもコチジャンやテンジャンなども発酵調味料として使われ、代表的な韓国食材の「キムチ」もまた乳酸菌による発酵食品です。
韓国と発酵食品の関係はこちらのブログでもご紹介しております↓

韓国ブームから知る美肌の秘訣。美肌への近道は『腸』から!

発酵食品乳酸菌などの体に良い働きをする有用菌を積極的に摂ると、腸にとって良い作用が期待できます。
オリゴ糖など有用菌を育てるものを一緒に摂ることをオススメしますよ♪

おすすめの乳酸菌といえば~乳酸菌シロタ株!

「乳酸菌 シロタ株」はヤクルトの創始者「医学博士・代田 稔」が生きて腸までとどくように強化培養した選び抜かれた菌です。

通常、乳酸菌は強い殺菌力がある胃酸や胆汁などの「消化液」で殺菌されるので菌は腸までたどり着けません。まれに有害な菌がたどり着き、食中毒などを引き起こします。

しかし、乳酸菌 シロタ株鍛え抜かれた菌なので生きて腸までとどき作用します!
ヤクルトはたくさん商品がありますので、是非こちらのブログを参考に「あなたに合った商品」を見つけてみて下さいね♪

大変、よくいただくご質問です↓こちらのブログもぜひご参考まで♪

ヤクルトはいつ飲めばいい?効果的な飲み方はある?よく聞かれる質問を解説します!

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は光市のcafe CHANOORI(カフェチャヌリ)さんをご紹介しました!
この記事を書きながら、既にまた食べたくて仕方ありません(笑)
子連れもOKとのこと。
とても素敵なカフェだったので是非、行ってみてくださいね!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ