公開日: 2023年7月29日

【岩国市】絶品生地と限定メニューが人気の『ナカモトクレープ』

荒谷 惇荒谷 惇
  • シェア
  • twitter

こんにちは、やまとーヤクルトの荒谷です。

長かった梅雨がようやく明けましたが、ここ数日のうだるような暑さに、夏バテ気味の方も多いのではないでしょうか?

夏になると甘い物が食べたくなるのですが甘いものが欲しくなる理由としては、甘いものにはリラックスを促し、心の緊張を緩めてくれる働きがあるとされています。

暑さによるストレスを和らげようとカラダが無意識に甘いものを欲しているのかもしれませんね。

さて、今回ご紹介するのは岩国市室の木にあるナカモトクレープさんです。

ナカモトクレープは岩国駅から徒歩約13分、カジルモールから徒歩約2分のところにあります。

こちらのお店では生地などにこだわり抜いたクレープを提供しています。

クレープメニュー

定番メニュー

定番メニューは18種類あります。

・デザートクレープ 15種類

・サラダクレープ 3種類

時期によって期間限定メニューも変わります。

期間限定・数量限定メニュー

夏季限定のマンゴー、数量限定のみかんとはちみつ、期間限定のチョコミントなど限定メニューもあります。

盛り沢山で何にしようか迷いましたが、期間限定の”マンゴーカスタードホイップ”と”みかんとはちみつ”を注文しました。

左が「数量限定のみかんとはちみつ」右が「マンゴーカスタードホイップ」

果物やホイップクリームがクレープの美味しさを象徴すると思っていましたが、実際に食べてみると、生地そのものの美味しさがとても印象的でした。

 

オススメ、人気NO.1メニューを伺ったところ

オススメは”チョコを使ったクレープ”

人気NO.1は”ホントノチョコバナナホイップ”

期間限定で生いちごが入荷しているときにはいちごクレープ“が圧倒的人気NO.1なんだとか

次はオススメを食べに行きたいと思います。

生地へのこだわり

ナカモトクレープさんは生地に対するこだわりが強く、国産小麦と全粒粉を使用しています。

ギーと呼ばれる無塩バターを煮詰めて不純物(糖分、タンパク質、水分)を取り除いた純粋なオイルを生地に練り込み、焼き上げ後に塗っています。

脂肪燃焼効果、美肌効果、腸内環境の改善と良いことづくしですね。

腸内環境の改善といえば「乳酸菌シロタ株」があります

生きたまま腸内に到達し、良い菌を増やし悪い菌を減らして腸内環境を改善してくれるのでオススメです。

チョコレートへのこだわり

チョコソースは使用せず、製菓用の高品質なチョコを溶かして使用しています。

なめらかな口どけと生地との相性抜群な味わいが特長です。

“ホントノチョコ”だけでなく、皮まで食べることができるレモンや、水耕栽培のレタスなど、ひとつひとつこだわっていらっしゃいます。

豆乃木コーヒー

ナカモトクレープでは、コーヒーも提供しています。こちらも素材にこだわり、無農薬の豆を使用しています。

一杯一杯丁寧に淹れられたコーヒーは、香り高くてまろやかな味わいが魅力です。

最後に

コーヒーと期間限定のマンゴーのクレープ、そしてみかんのクレープを頂きましたが、どれもボリュームたっぷりで大満足でした。

フルーツの甘さと生地の食感が絶妙にマッチして、とても美味しかったです。

岩国市にお越しの際は、ぜひナカモトクレープに立ち寄ってみてください。ここでしか味わえないクレープの魅力を存分に味わうことができるはずです。

ただし、人気のお店ですので、混雑していることもあるかもしれません。

Instagramをチェックして予め営業時間や定休日を確認して訪れることをおすすめします。

アクセス

店舗:ナカモトクレープ

住所:岩国市室の木町1丁目2-15

営業時間:平日  11:00~16:00

土日祝  11:00〜17:00

定休日:不定休

※生地が売り切れ次第終了

Instagram

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
荒谷 惇

荒谷 惇

2013年入社 やまとーブログ初参戦の荒谷です。
各エリアを渡り歩いて、現在は下松エリアを拠点に活動しています。
農業高校出身なので、野菜を作ることと体力にはそれなりに自信があります。今後の目標は、他の人にない「個性」作り、それを活かしたブログ発信をすることです。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ