公開日: 2022年8月21日

【周南/下松】超穴場!地元民しか知らない子連れで遊べる公園5選♪

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?我が家は毎日、プールと海のローテーションです。

もう少し涼しくなったら公園で遊びたい!

我が家はあまり人が来ないマイナーな公園を発掘するのが好きで、色んなところに行っております。

本当は教えたくありませんが・・・(笑)
今回はやまとーヤクルトをご覧下さっている方特別に!ご紹介したいと思います♪

周南市の穴場公園

TOSOPARK永源山(永源山公園)

永源山公園は有名ですが、実は風車まで登ると広いあそび場があるんです!

竹馬やボール、自転車、缶ぽっくりなども置いてあり体を使って楽しく遊べます♪
風車まで登るのはかなり息がはずみますが、山頂は景色もよくて気分爽快!

永源山の中腹にあるローラー滑り台は、ここら辺の滑り台の中では一番スリルがあります!(勇気がある人は挑戦してみて★)

城ケ丘公園

周南市城ケ丘にある公園はローラー滑り台や遊具、バスケットゴールもあり幅広い年代の子どもを遊ばせることができます!
緑も多く、少し小高い山を登れば周南市を一望できますよ~

トイレの掃除が行き届いており、とても気持ちよく利用できることろも嬉しいポイント!

二葉屋開作公園

周南市栗屋にあるとても広い公園。テニスコートや運動場、遊具もあります!

駐車場もあるのが嬉しい♪子供が喜ぶ遊具も多く、とっても楽しいですよ~!

下松市の穴場公園

山田公園

下松市山田にある公園の目玉はなんといってもこのレトロな電話機の遊具!

昭和生まれのわたしのほうが興奮してしまいます。

この遊具が結構、楽しくて子供たちはずっと遊んでいます♪

藤棚や花壇もきれいにされており、お花を見てとても癒されます(^^)

かめ公園(下松市旗岡2丁目)

下松市旗岡2丁目にある通称『かめ公園』

このなんともいえない、コンクリート作りの亀の遊具がたまらなく楽しい!!
秘密基地感満載で昭和の雰囲気ぷんぷん漂わせております。

わが子はここの公園が一番のお気に入り!超穴場で、時間によっては貸し切りです。

トイレは無いのでご注意!

他にもたくさん★周南地区の子連れレジャースポット

以前こちらのブログでもお伝えした、子連れで遊べるレジャースポット!

家族でお出かけ♪下松市おすすめレジャースポットをご紹介

今だと下松市の『ひらめきパーク(下松市栽培漁業センター)』がおすすめです♪

【笠戸島】下松市栽培漁業センターは入館料0円の体験型施設♪子連れレジャーに最適!

タッチングプールで魚と触れ合える!大人は優雅にソファに座ってまったり♡

周南・下松は子育てしやすい!

周南市と下松市は公園も多く、子育てしやすい街ですよね♪
山口県東部ヤクルト販売は認可保育園もあり、子育てしながら働ける環境が整っております!
ママさんもたくさん活躍中★ぜひ、こちらのブログもご覧になってみて下さいね。

下松市周辺でお仕事をお探しの女性におすすめ、やりがいのある仕事してみませんか?

お問合せ

【ヤクルト下松センター】
下松市潮音町4-8-1
tel 0833-44-8834
土・日休み

お仕事について、保育園について知りたい方は、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

山口県東部ヤクルト販売 お問い合わせフォーム
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/contact/

まとめ

いかがでしたか?今回は周南市と下松市の穴場公園をご紹介しました!
大人も子供も楽しく遊べると思います♪
涼しくなったらぜひ、遊びに行ってみて下さいね~(^^)/

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ