公開日: 2021年2月28日

家族でお出かけ♪下松市おすすめレジャースポットをご紹介

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。
2月も下旬、そろそろ暖かくなり家族でレジャーを楽しめそうですね。今回は子連れで楽しめるレジャースポット【下松編】をご紹介したいと思います!

笠戸島

ひらめきパーク笠戸島(下松市栽培漁業センター)

下松市のおすすめレジャースポット、まずご紹介したいのは笠戸島!行きやすく、自然もたくさん!無料で遊べる施設、「ひらめきパーク笠戸島」は私もしょっ中利用しています。魚とふれあえるタッチングプールは他ではなかなか体験することができない貴重な施設です。ホールは飲食OK、持ち込みもOK!トイレも足洗い場も完備されていますよ。

【笠戸島】下松市栽培漁業センターは入館料0円の体験型施設♪子連れレジャーに最適!

国民宿舎「大城」

国民宿舎大城にはレストランそして温泉もあり、眺めも抜群!料金は大人720円 / 小人310円 / 幼児(3歳以上)210円。下松市民だと大人610円で入浴できます。お得な回数券も販売中!

ひらめきパーク笠戸島で遊んだ後は大城の温泉で家族ゆったりとしてみませんか?

こちらのブログで笠戸島の魅力をたくさんご紹介しています。

『笠戸島』プチ旅行で家族全員癒される!おすすめの絶景・グルメ・温泉など魅力満載の島をご紹介!

アクアピア恋路

下松市恋路にあるアクアピア恋路は、季節を問わずに泳ぐことができる温水プールです。夏でも冬でも泳ぐことができるので、子供達は大喜び!「冬にプール!?寒くないかしら・・」と思われたあなた!大丈夫です!

水温は約30℃。とても暖かいんです♪しかもジャグジー、採暖室もあるので体を冷やすこともなく過ごせます。新型コロナウィルス感染拡大防止の為、体温チェックがあります。また休日には入場制限を設ける場合がありますので、詳しくは下松市温水プール公式HPよりご確認下さい。

キッズパーク「Cotton」

次にご紹介し たいのは、下松健康パーク内にある「キッズパークCotton」

雨の日はおでかけの行先に悩みますよね・・。ここなら室内遊技場なので天候に左右されることなく過ごすことができます。木のおもちゃも充実。体を使って遊べるトランポリンもあり、1日飽きることなく楽しめますよ。横には日帰り入浴施設、食事処もあり家族全員で是非♪詳しくはこちらから~↓

【下松・周南】「キッズパークコットン」に子連れでお出かけ♪【下松健康パーク内】

子連れランチならここ!「天ぷら小桜」

天ぷらがおいしい小桜さん。子供がいると揚げ物をすることが難しくないですか?特に天ぷらは外で食べた方が美味しい!と個人的には思っています。小桜さんには座敷席があるので、小さいお子さんがいても安心して利用できます♪テイクアウトも可能です。

美味しくて本格的な丼物のテイクアウトが出来る下松市の老舗天ぷら店『天ぷら小桜』を紹介

下松市の子育て情報

今回ご紹介した通り、下松市にはレジャースポットも多く、とても子育てしやすいと実感しています♪子供が小さい時にたくさん経験を積ませてあげたいですよね。収入を増やして、家族時間を充実させるのも人生を豊かに過ごす一つの選択ですね。

下松市に小規模保育園がオープン

2021年4月、下松市に小規模認可保育園『おおぞら保育園下松』が新しく開園します。 

定員が0歳~2歳 計19名の地域のお子さまを対象にした小規模保育園です。

綺麗な施設で安全にお子様を預けることができますよ。入園希望、検討中のかたは、3月11日から事前予約制(フリーダイヤル0120-3-8960-3)で園内を見学可能ですので、気になる方は是非!

下松市に小規模認可保育園をヤクルトが新設開園します

小規模保育園ってどうなの・・?ヤクルトが運営する保育園って??そのような疑問にはこちらのブログがおすすめです。

【保育園運営者が不安解消!!】小規模保育園に通うメリット5選

お仕事情報

山口県東部ヤクルト販売では一緒に働く仲間を募集しています!子育て中でも、そうでなくても大丈夫!ヤクルトで健康をお届けするお仕事、始めてみませんか?^^

【ヤクルトレディお仕事情報】ヤクルトの仕事は子育て中のママにぴったり!

認可保育園・採用のお問い合わせはこちら

山口県東部ヤクルト販売株式会社

岩国市室の木町1丁目1-31

電話番号: 0827-22-8960

フリーダイヤル:0120-67-8960

まとめ

いかがでしたか?今回は子育てに役立つ情報をまとめてご紹介させていただきました。次回は「光市編」!どうぞご期待ください♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ