公開日: 2023年11月18日 - 最終更新日: 2023年11月18日

本格派のあなたに!ヤクルトの飲む青汁「おいしいケール青汁」発売!!

藤堂 誠藤堂 誠
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。やまとーヤクルトの藤堂です。
ここ最近、スーパーのヤクルトが並ぶ棚の前で作業をしていると、2人のお客さまから立て続けに
「青汁が入ったヤクルトはありませんか?」
「ヤクルトさんも青汁が一緒に飲めるヤクルトを発売すればよいのに・・・」
と、青汁に関するお声をいただき、ヤクルトへの期待の高さを実感しました。

今回のお客さまのご要望とは少し異なりますが、この度ヤクルトから本格的な青汁飲料「おいしいケール青汁」が発売されますのでご紹介します。

ヤクルト本社|ニュースリリース

青汁については、以前公開した記事をご覧ください。

日々の健康をサポート!ヤクルトの青汁で元気な毎日を

青汁を飲用する理由

今回、青汁飲料をご紹介しようと思ったきっかけは、お取引先向けに「おいしいケール青汁」をご紹介する資料を見ていた時に、「青汁飲料の飲用理由」のアンケート結果の上位に「腸内環境改善に効果がありそうだから」があったからです。

青汁を飲んでいるボイスノート会員1452人に青汁を飲んでいる理由についてアンケート調査を行いました。

最も多い回答は、「健康のため」でした!
健康を意識して、青汁を飲んでいる人が多いことが分かりました。
野菜が苦手な人や、あまり野菜を日常で摂取しない人にとって、手軽に栄養を摂ることができる青汁は便利ですね。
他には、足りない栄養を補うためや腸内環境の改善、知人や家族にすすめられて飲み始めたという回答が続きました。

参照元:青汁に期待することは?飲む理由についてアンケート調査!
株式会社NEXER|ボイスノートマガジン

「野菜不足を補うため」や「健康や美容のため」という理由を予想していただけに意外でした。
そういう意味でも、ヤクルトが発売する青汁飲料「おいしいケール青汁」には期待していただけると思います。

おいしいケール青汁とは?

「ハイパール」を主な原材料に使用した飲みやすく本格的な青汁飲料です!
ハイパールとは、長野県とヤクルトヘルスフーズだけが栽培する権利を持つ、ケール独特の青草みが少ない品種

ケール・大麦若葉の搾汁を58%含んでいます。
●ケールは青臭みや苦みが少ない国産の「ハイパール」を使用しています。
砂糖、食塩、香料は不使用で、青汁本来の風味を生かしつつ、りんごなどの果汁を加えたすっきりとした味わいです。
飲み切りやすい125mlの紙容器を使用したドリンクタイプです。

発売日は、2023年12月4日(月)です。

1本125ml 税抜145円

お住まいの地域、店舗によってはお取り扱いのない場合があります。

「ハイパール」などの情報は、こちらの記事に詳しく書かれていますのでぜひ一緒にご覧ください。
↓↓↓↓↓↓

美容&健康づくりにおすすめ!ヤクルトの青汁「ハイパーケール」

本格的な青汁なのに飲みやすい!

先日、発売前の商品を試飲したのですが、正直、野菜感強めの野菜ジュースが苦手なので、125mlとは言え、飲みきれないかと思っていましたが、想像していたよりも飲みやすく、すんなり飲み切ることができました。青汁に苦手意識を持つ方にもぜひおすすめします。

フルーツ果汁入りの青汁飲料もご紹介

それでもどうしても青汁は無理だという方には「フルーツ青汁」をおすすめします。こちらは現在絶賛販売中ですので、ヤクルトレデイまたは店頭でお買い求めください。

フルーツ青汁」は、青汁にフルーツ果汁(りんごとバナナ)をミックスして飲みやすくしたスムージーテイストの青汁・果汁入り飲料です。(青汁10%・フルーツ果汁28%)
● 国産大麦若葉のおいしさと甘みを感じる独自製法の青汁を使用しています。
● 不足しがちな食物繊維(1.7~3.3g/個)が含まれています。
● カロリーを気にする方でも取りやすい、低カロリー(35kcal/個)タイプの飲料です。
● 「ジョア」の原料である当社独自のはっ酵乳を使用し、おいしく飲みやすい風味です。
参考:ヤクルト本社ニュースリリース

青汁なのに飲みやすい!ヤクルトの「フルーツ青汁」

私の勤める山口県東部ヤクルト販売では、「おいしいケール青汁」以外にも宅配専用商品をヤクルトレディからお求めいただくこともできます。今回ご紹介した「おいしいケール青汁」を試した感想や、その他商品に関することなど教えてください!
ヤクルト商品やヤクルトレディなどについて何か気になることがありましたら下記お問い合わせページよりお問い合わせください。

宅配や商品に関するお問い合わせはこちら
※山口県東部ヤクルト販売「総合お問い合わせ」

お電話でのお問い合わせはこちら

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤堂 誠

藤堂 誠

直販部 量販店担当山口県東部ヤクルト販売株式会社
入社当初はお得意先への納品業務を担当し、現在は量販店担当者としてエリア内のスーパーを中心に営業活動を行っています。
3人の子供と奥さんとの5人暮らし。少し前から子供たちの経験のために…と始めたキャンプに、今では親2人がハマっています。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ