公開日: 2023年11月17日

【予約必見】岩国市役所前にある隠れ家的な創作屋「おーぱす」!!

山口 こずえ山口 こずえ
  • シェア
  • twitter

こんにちは!!化粧品部の山口です(#^.^#)

皆さん、急に寒くなりましたね。体調くずされていませんか?

肌寒くなり、コートやブーツなど冬のファッションが楽しめる季節になりましたね!

私も先日、慌てて冬仕度を始めました。11月は一段と寒さが気になる季節ですので、お肌のお手入れもしっかりと行いましょう♪

今日は、岩国市にある創作料理のお店をご紹介します!!

隠れ家的な創作屋「おーぱす」

オーナーが一人で切り盛りしているお店なので、行かれる際には予約されるといいと思います!

店内にはメニュー表がないので、必ずお店に入る前に暖簾横のメ二ュー表から選んで店内に入ります。

すべてのセットには「サラダ・スープ・ごはん」が付いたセットになってます。

おすすめはお肉!!

ステーキセットは、150g・200g・300gを選択できます。熱‼熱‼の鉄皿に日替わりの野菜が付けあわせについてます。

私は、2種類選べるスペシャルセットで「サーロインとヒレ」にしました♪♪

サーロイン&ヒレ

サーロインとハンバーグ

とても美味しくて満足したランチになりました(#^^#)

他にも特製カレーや丼ものも美味しそうだったのでリピート間違いなし!!笑

テイクアウトも出来るようなので、お近くに行った際はおすすめですよ♡

店舗情報

創作屋おーぱす

  • 住所:岩国市今津町1-9-17 中村ビル1F
  • 電話:0827-22-1470
  • 時間:ランチ11時~15時・ディナー17時半~ラスト(日曜営業)
  • 定休日:日曜日の昼

 

まだ間に合います!秋のおすすめクリーム♪

こんな肌状態になっていませんか?

  1. 肌荒れが気になる
    日によって気温の高低差が激しかったり、室内と外との温度差を感じやすい季節です。寒暖差が生じると、肌本来が持つうるおいバリア機能が低下し、乾燥や肌荒れを引き起こしてしまいます。
  2. 肌がカサカサ!乾燥が気になる
    頬だけでなく、目元や口元などにも乾燥を感じやすくなります。この季節は特に肌を乾燥させないことが重要です。湿度が低下することで、保湿してもすぐに乾きを感じてしまいます。
  3. 肌がどんよりくすみ印象
    気温が低い場所にいると肌が冷たくなり、室内に入ってもなかなか暖かくならないことがあります。すると、血行が悪く、肌全体の働きが鈍りがちになります。血色感を失い、肌全体がくすみの印象に見えてしまうことになります。

おすすめクリーム

パラビオACクリーム サイ 価格:33,000円(税込)/30g

上記のような肌トラブルでお悩みの方に、今日はヤクルトビューティエンス最高峰のエイジングケアシリーズ「パラビオ」の頂点に輝く高機能クリームのご紹介をしたいと思います!!

年齢を重ねたお肌に、キメ・つや・ハリを与え、すこやかな素肌へ導く高機能クリ-ム。

オリジナル保湿成分「ラメラ粒子エクストラ」

肌の角質層が乱れると、バリア機能が低下します。

結果、くすみやハリなどの肌悩みが発生することに。その角質層をととのえるためにヤクルトの肌構造研究から生まれた成分が保湿成分「ラメラ粒子」

角質層の細胞間脂質とよく似た構造で、お肌の角質層にスーッと浸透し、はたらきかけみずみずしいうるおいを与えてくれます。

最高峰のクリーム「サイ」には、大きさの異なる「ラメラ粒子エクストラ」を配合。

角質層のすみずみまではたらきかけます。

お肌に積極的にはたらきかける成分

  1. S.E.(シロタエッセンス)
    多数の乳酸菌の中からヤクルトが選抜した、お肌へのはたらきが高い成分を生みだす乳酸菌で、ミルクを発酵させて得られる保湿成分です。お肌本来のうるおい成分である天然保湿因子とよくにているので、お肌によくなじみます。
  2. HBヒアルロン酸
    ヤクルトでは、乳酸菌から質の良いヒアルロン酸を大量に作りだすことに成功しました。パラビオに配合している「HBヒアルロン酸」は優れた保湿力をたもつヒアルロン酸とお肌の奥に素早く浸透するヒアルロン酸の2種類を混合させてできた成分でお肌に素早くなじみ、高い保湿力を維持します。
  3. ツボクサエキス
    ツボクサは傷ついた野生のトラがツボクサに身体を擦りつけて傷を治したという逸話もあり昔から傷やヤケドを治療させる薬物として使われていた植物だそうです。肌への効果としては、抗酸化作用や、コラーゲン生成の促進作用、血行促進作用があり、肌の代謝を高め、ターンオーバーの促進、弾力を高めるなど、エイジングケアに高い効果が期待されています。
  4. 甘草エキス、ビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体、月桃葉エキス、リピジュア、セラミド

など有効成分が多く含まれています。

8週間使用して『シワ&たるみ』に変化が・・・

「シワ」にアプローチ

シワを目立たなくしてハリのある若しいお肌に変化!!!額のシワが浅くなり、目立たなくなった・目尻のシワが浅くなった!!!

「たるみ」にアプローチ

たるみを解消してふっくら弾力のあるお肌に変化!!!

目もとにハリが出てたるみが少なくなった!!!

継続することでより効果を実感できます。
多くの方の多くの肌悩みを改善に導いてくれています(#^^#)

エステでサイパック

乳液の後に、クリームサイでサランラップをのせてしっかりと栄養をとじこめました。

ツルツルピカピカになりました♪

ラッをプすることで、美容成分が肌により浸透しやすくなります。

肌が乾燥している時などに使用すると、しっかりと保湿されてモチモチの肌になります!!

唇の荒れを改善するのにもおすすめです♪♪

まとめ

パラビオACクリームサイは、コクがありながらも軽やかな感触で、濃厚なのに伸びがいい、高い保湿力ですこやかな肌へ導いてくれます。シミを防ぐとともに、乾燥による小ジワも目立たなくする効果が期待できます。(効能評価試験済)

うるおい・美白・キメ・ツヤ・ハリを一度にケアできるクリームでお手入れに特別感をプラスしてみませんか♪

お問い合わせ

  • 美容・肌悩みに関することはお近くのサロンまで気軽にお越し下さい♪
  • お問い合わせ・商品注文は ⇒お問い合わせフォーム

【 五日市北サロン 】

◆住所:広島市佐伯区八幡4-4-3
◆電話:082-208-5133

【 廿日市サロン 】

◆住所:廿日市市宮内311-1
◆電話:0829-38-7102

【 大竹サロン 】

◆住所:大竹市油見3-16-17
◆電話:0827-53-4861

【 岩国サロン 】

◆住所:岩国市室の木町1-1-32
◆電話:0827-23-1705

【 柳井サロン 】

◆住所:柳井市南町7-9-6
◆電話:0820-23-1438

【 マロニエ・コスモスサロン 】

◆住所:熊毛郡平生町竪ヶ浜570-3
◆電話:0820-56-6502

【 下松サロン 】

◆住所:下松市潮音町4-8-1
◆電話:0833-44-5828

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

月別アーカイブ