公開日: 2021年3月26日

親子でおでかけ♪ 岩国市公園情報!愛宕スポーツコンプレックス・愛宕山フクロウ公園

荒谷 惇荒谷 惇
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。
やまとーヤクルトの荒谷です。

新年度がスタートする4月は、何か新しいことを始めるのにピッタリの季節ですよね。

すこしずつ暖かくなってきたことや、コロナ禍でも対策・工夫がなされていたり、以前と比べて出掛けやすくなりましたね。

岩国市には整備された公園が数多くあることをご存知ですか?
今回は絆スタジアムが目印の、愛宕スポーツコンプレックスを簡単にご紹介。

愛宕スポーツコンプレックスとは

愛宕スポーツコンプレックスは、スポーツ施設とエンターテインメント施設を併せ持つ複合施設になります。

絆スタジアムもその1つで、敷地内には各スポーツ施設のほか遊び場(遊具)、バーベキューが出来る場所もあります。

遊び場(遊具場)

最近、子どもと出かける場所といえばこの遊び場によく出かけています。

小さい子ども向けの遊具に、地面は柔らかいつくりになっていて安全に配慮された場所なので安心。

同様の遊具が敷地内に5ヶ所あるので人混みが少ない遊び場を選んでは周りを気にせず、のびのび子どもと遊んでいます。

3月27日にオープン「愛宕山ふくろう公園」

3月27日(土)に同じ愛宕山にある「フクロウ公園」がオープンします。

オープン当日、施設見学会や一般参加の体験利用もあります。

リンク:https://www.city.iwakuni.lg.jp/soshiki/46/54593.html

桜が観られる公園(吉香公園)

岩国市で桜が観られる公園として有名なのが「吉香公園」
毎年、錦帯橋と吉香公園の桜は必ず見に行ってます。

今年はコロナ対策のため、お散歩しながら桜を楽しむのも良いのではないでしょうか?

今年は開花がはやく、すでに満開になっている場所もあるようです。

岩国市錦帯橋周辺の満開予想日は本日、3月26日となっています。

愛宕コンプレックスへのアクセスは

開園時間:6:30分 ~ 22:15分

駐車場:乗用車 627台、バス4台

※施設利用料金、時間は各施設によって異なります。

リンク:

 https://www.city.iwakuni.lg.jp/soshiki/19/28779.html

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
荒谷 惇

荒谷 惇

2013年入社 やまとーブログ初参戦の荒谷です。
各エリアを渡り歩いて、現在は下松エリアを拠点に活動しています。
農業高校出身なので、野菜を作ることと体力にはそれなりに自信があります。今後の目標は、他の人にない「個性」作り、それを活かしたブログ発信をすることです。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ