公開日: 2023年4月4日 - 最終更新日: 2023年4月4日

【廿日市】家族でお出かけ!小田島公園 やまだ屋もみじファミリーパーク

やまとーヤクルトやまとーヤクルト
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトです(^^)

今年はヤクルトレディ・スタッフの子どもさんたちが入園・入学が多くてビックリ!しています。

小さな手をひいて歩いた広い園庭、「入学おめでとう」と書かれたアーチを親子でドキドキしながらくぐった小学校、思春期突入で振り返りもせず母を置いてきぼりにした高校の入学式。

どれもいい思い出です(笑)

新生活がはじまり毎日ドタバタしているかもしれませんが、ちょっと一息……と、瀬戸内海が一望できる公園に出かけてみませんか?

今回は廿日市市大野にある家族連れに人気!の、やまだ屋もみじファミリーパーク(小田島公園)をご紹介します(^^)/

廿日市市大野「やまだ屋もみじファミリーパーク(小田島公園)」

廿日市市大野の海沿いにある「やまだ屋もみじファミリーパーク」。


以前は、小田島公園と地元の方に親しまれていた公園です。


瀬戸内海が一望できる、とっても眺めの良い公園です♡

遊具もたくさん!

アスレチック

おお〜きな遊具!

滑り台やターザンロープ、うんてい(懐かしい!)などがあり、小さなお子さんからちょっと大きな子どもさんまで楽しく遊べます。

小さいお子さんは、大人と一緒に安全に遊びましょうね(^^)

ローラー滑り台

綺麗な芝生の高台に登ると、可愛いローラー滑り台があります!
見晴らしもいいですよ〜!

なが〜いローラー滑り台。とっても滑りが良くなってます。

楽しくて、何往復もするのでママさん、パパさんは体力必須です!(笑)

充実した施設が他にも…

テーブル・ベンチがたくさん!

お弁当を持ってピクニックができるスペースも。

テーブルとベンチがたくさんあります。


ベンチもたくさんあり、小さいお子さんが好きな砂場遊びも見守れます。

多目的トイレもあります。トイレットペーパーは持参した方が良さそうです。

ウォーキングコースやテニスコートも

広いグランドとテニスコートもあります。
テニスコートの使用は、1時間につき430円。

使用時間は9時から17時までとなっています。

テニスコートの概要は

https://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/map/14641.html

廿日市市のウェブサイトでご確認ください。

小学生に人気の遊び、グルグルじゃんけんの石もた〜くさん!
※左右に分かれて足の上を歩いて行って、出会った人とじゃんけんをして勝ったら先へ進めて、負けたら最後尾について進んでいく遊びです。

子どもの頃、これよりも小さな置き石でグルグルじゃんけんよくやったなぁ〜と懐かしくなりました♪

ヤクルトの自販機見つけた〜

ヤクルトの自動販売機もあります。
※写真は少し前のものなので、レイアウトは変わっています。

どこへ出かけてもヤクルトの自販機を見つけると歓喜し、大量に買い込んでしまうのでいつも家族に呆れられています(笑)

大人と子どもも楽しめる「やまだ屋もみじファミリーパーク」。

ぜひ!ご家族で行ってみて下さいね〜!

こちらの記事もおすすめです

解説!お店で買えるヤクルトと宅配のヤクルトの違いとは!?

お店で売っているヤクルト製品と、宅配専用のヤクルト製品の違いをご紹介しています。

アクセス

やまだ屋もみじファミリーパーク

〒739-0443 広島県廿日市市沖塩屋4丁目4

 

  • シェア
  • twitter

月別アーカイブ