公開日: 2023年6月22日 - 最終更新日: 2023年7月3日

「夏季健康応援セール第1弾!ヤクルトジュースをまとめ買いでお得にGET!【2023年最新情報】

杉野 文彦杉野 文彦
  • シェア
  • twitter

こんにちは、やまとーヤクルトの杉野です。

7月~9月まで実施する健康応援セールのうち、今回は7月に実施する第1弾お知らせと対象商品のご紹介です。

一部のジュースや健康食品がお買い得な内容になっています。

※2022年6月9日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2023年6月22日に再度公開しました。

2023年夏季健康応援セール 第1弾

2022年7月3日(月)~7月31日(月)の期間限定で、ジュース等がお買い求めやすくなるヤクルトレディによるお届け限定セールです。

第1弾では

  • きになる野菜シリーズ
  • 黒酢ドリンク
  • 青汁シリーズ

が対象の商品になります。

いずれの商品も乳製品に比べ賞味期限が1ヵ月以上となっているのでまとめ買いすると、とってもお得ですよ!

商品に関するお問合せやご注文はこちらから

▼    ▼    ▼

・ネットからお問い合わせ

・LINEでお問い合わせ

▲    ▲    ▲

黒酢ドリンク 125ml 119円(税込)

第1弾のセール対象商品である「黒酢ドリンク」

ヤクルトで唯一のお酢であり、特定保健用食品です。

1000ml入りがスーパーなどの量販店で販売されていますが、ここでは1日の摂取目安量である125ml入りのタイプをピックアップ!

オススメのポイントはこちら!

飲みやすい口当たり

飲んでみるとびっくりするぐらいすっきりさわやかで飲みやすい口当たりなんですよ(^^♪

その秘密は

①鹿児島県霧島市福山町産のつぼ造り黒酢を含む純米熟成黒酢を使用

※写真はイメージです

つぼ造りとは、屋外に並べた壺を使って発酵・熟成させる手法です。製造過程は以下のようになります。

  1. 鹿児島県霧島市福山町の地元特産品である黒酢用の原料となる酢米(もち米)を用意します。
  2. 壺や樽といった容器に酢米を詰め、屋外に並べて自然の風や日光にさらします。
  3. 酢米が発酵・熟成する過程で、微生物や酵母が働きながら酢の生成が進みます。この発酵・熟成には1年以上の時間を要することがあります。
  4. 発酵が進むと、容器内で酢の酸味や香り、コクが徐々に増してきます。この過程で黒酢独特の風味が生まれます。
  5. 酢の品質が適切になった段階で、つぼ造り黒酢は完成となります。

一連の流れを1年以上かけることで特有の香りとコクが引き出されるそう。

そして、鹿児島県霧島市福山町はつぼ造り黒酢が江戸時代から続く発祥の地と言われています。

②紀州南高梅を使用したうめ果汁、はちみつ使用

※写真はイメージです

日本一の梅生産量である和歌山県の言わずと知れた高級梅「紀州南高梅」の果汁と相性の良いはちみつを使用しています。

紀州南高梅の特徴

  1. 味と香り:紀州南高梅は、非常に濃厚な味わいと強い酸味を持ち、酸味の中にも甘みが感じられます。また、独特の香りも特徴的です。
  2. 果実の大きさ:一般的な梅の品種に比べてやや大きく、肉厚でジューシーです。
  3. 皮の色:熟した紀州南高梅は、黄緑色から濃い黄色に変化します。見た目も鮮やかで美しいです。

紀州南高梅は、和歌山県紀の川流域(現在の紀の川市周辺)で古くから栽培されてきた品種で、江戸時代から知られています。

この地域の気候風土が梅の栽培に適しており、特に品質の高い梅が育つことで有名です。

紀州南高梅は、梅の木(ウメの木)として栽培されます。

春になると美しい白い花を咲かせ、夏になると実をつけます。収穫時期は通常、梅の実が熟して太陽の光に当たった時点で行われます。

お腹の調子を整えるガラクトオリゴ糖入り

お腹の調子を整える効果の期待できる「ガラクトオリゴ糖」を使用しています。

特定保健用食品の許可表示も、この作用で取得しています。

ガラクトオリゴ糖に関する詳しい説明はこちらの記事をご覧ください。

ビフィズス菌を増やしてくれるガラクトオリゴ糖の働きがすごい!

低カロリーが嬉しい

黒酢ドリンクは飲み続けるには嬉しい23kcal

カロリーを気にしなくてもいいですね(*’▽’)

黒酢ドリンクのアレンジレシピ

過去の記事にアレンジレシピを掲載しているもがあるので、ご紹介しますね♪

自粛疲れにもおすすめ!ヤクルトの黒酢割りで心と体をリフレッシュ!!

夏の疲労回復に☆カラフル野菜と玉ねぎで「鶏もも肉の南蛮漬け」

まとめ

「夏季健康応援セール 第1弾」は2023年7月3日(月)~7月31日(月)の期間限定です。

今回ご紹介した黒酢ドリンクは さっぱりすっきり で特に夏にオススメの商品です。

ご入用の際はお近くのヤクルトセンターか、以下よりお問い合わせください。

次回は「きになる野菜シリーズ」のご紹介です!

お問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603
(月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼LINE

やまとーヤクルト

▼お問い合わせフォーム
(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
杉野 文彦

杉野 文彦

2013年入社 宅配営業部
妻と子供1人の3人家族。旅行に行くことがストレス発散法で全国制覇が目標です!
現在折り返して24都府県制覇済み。
次はあなたの街に現れるかも。。。
仕事では主に岩国エリアで活動しています。地域の情報と健康情報を中心に発信していきます!

月別アーカイブ