公開日: 2023年6月23日

【岩国ランチ】ドッグラン併設!!小型犬と一緒に海を眺めらながらコースランチ♪

山口 こずえ山口 こずえ
  • シェア
  • twitter

こんにちは!!化粧品部の山口です!(^^)!

6月は、ジメジメした日が多く、過ごしにくい季節ですよね…

紫外線は、雨の影響で「紫外線量」はピークではないものの、強さは真夏並みです。雨の日も紫外線は降りそそがれています。雨の日でも、快晴の30%前後の紫外線があると言われます。皆さん天候によらず、紫外線対策は万全にしておきましょうね(^^)

今回は、岩国市由宇町に4月29日にオープンした小型犬専用施設「glee green garden」に、うちの1歳のワンコを連れて行ったのでご紹介したいと思います。

小型犬専用施設「glee green garden」

国道188号線を柳井から岩国方面に行く途中にあるジャンボ寿司で有名な「力寿司さん」の少し手前です。

ロケーション抜群の小型犬専用ドックラン・ドックカフェ・レストラン!!!

「glee green garden」

美容室がプロデュースした愛犬家とお洒落なワンコのための遊び場♪♪

「Ristorante ggg」

「glee green garden」に併設している瀬戸内海を見渡せるオシャレな店内のレストラン♪♪

システムの説明

初めて行くので何もシステムが分からず…お店に入ると店員さんが、「どこから来られたんですか??」「どれくらいかかりましたか??」とか、すごく感じの良い対応で話がしやすくてとても安心しました(*‘∀‘)又、丁寧にシステム説明もして下さいました(#^^#)

【システム】

  1. 携帯で会員登録します。
  2. ドッグラン利用の場合は、ワンちゃんの登録が必要です
  3. ワンちゃんの登録の際には、「狂犬病予防接種」「混合ワクチン」の証明登録も必要になります。

会員登録を携帯で行い、ドッグラン利用の場合は、ワンちゃんの登録がいるそうです。登録の際に、「狂犬病予防接種」「混合ワクチン」の証明登録も必要となります。

店内の様子

店内は小型犬用のオシャレな服がたくさんあるので、飼ってらっしゃる方には必見ですよ♪

ランチメニュー

「glee green garden」はレストラン「Ristorante ggg」と併設しているので、ワンちゃんと一緒にランチをいただくことができます(*^^)v

ランチはコース料理となります。
洋コース料理3種類と、和御膳2種類となります。ワンちゃん用は ワンちゃんごはん&スイーッのメニューから選びます♪

私達は、洋コース「愛情」にしてみました(#^^#)
糖度19度の冷製トウモロコシスープから始まり、サラダ・前菜・パスタは4種類から選ぶことができます。私は、魚介の明太子パスタにしました♪
めちゃくちゃ美味しくてコレはおすすめです(≧▽≦)
デザートまですべての料理が美味しかったです!(^^)!
しかも…器がおしゃれ!!!

~前菜~

~スープ~

~サラダ~

〜メイン〜

~パスタ~

~ドルチェ~

ワンコメニュー

ワンコはローストビーフに(*^^)v

まずは、待て!!!(一応待てはできるんです笑)

よしっ! クンクン嗅いでます(笑)

あっという間に食べちゃいました(笑)

まとめ

日曜日ということもあり、たくさんのお客様でした。皆さん食事をして、ドッグランへ行く流れのようでしたよ。うちのワンコは、足の手術をして元気になったご褒美でカフェに連れて行ったので、ドッグランは次回までおあずけにしました。こちらは小型犬専用みたいなので、小型犬を飼われてる方におすすめです。又、ぺットを飼われてない方でもレストランを利用することができます。海が見える最高のロケーションで美味しいコース料理(昼から贅沢に笑)はいかがですか???

店舗情報

glee green garden

住所:山口県岩国市由宇町神東字江田2107−1
電話:0827-93-4667
定休日:木曜日

マサージの効果・効能

毎日使っているお顔の筋肉は20%程度と言われています。筋肉が衰えるとシワ・たるみが現れてきます。しわは、筋肉に対し直角にできるといわれてます。

マッサージは、血行促進効果がありますので、肌のくすみや透明感に悩む方、皮脂分泌量の多い油性肌の方にもおすすめなんですよ!!!
又、マッサージをすることにより、肌温度があがります。3分間だけのマッサージだけで肌温度があがります。1度上がると浸透力が2倍になるといわれ、お肌のすみずみに化粧水・美容液・乳液・クリームなどの栄養を届け代謝を高めてくれます。

なので、マッサージはどんな肌質の方にも取り入れてほしいスキンケアのひとつなんです!!!

では、私のおすすめマッサージクリームをご紹介します。

パラビオACマッサージクリーム

【商品特徴】

  1. 血行を促し、お肌のすみずみに栄養を届け、代謝を高める薬用マッサージクリーム毛細血管を強化して血流を促進する効果、肌温アップするグルコシルへスペリジン配合!
  2. ラメラ粒子がお肌にうるおいとハリを与えなめらかになり、若々しい素肌へ導きます。
  3. 洗い流しとふきとりの2通りの使い方ができるので、生活スタイルにあわせて使えます。

ちょっと豆知識!!

栄養がたくさん配合されているパラビオACマッサージですが その中でも月桃葉エキスの効果も高く評価されています。月桃葉エキスの効果は、繊維芽細胞の増殖促進、コラーゲンの生産促進、シワ改善のエイジングケア効果が認められています。その他、肌荒れや日焼けのほてりを鎮める効果、肌にハリやツヤを与える効果日焼けによるシミを防ぐ効果や透明感をアップさせる効果もあります。又、赤ワインの34倍ものポリフェノールを含んでいるといわて、その高い抗酸化力から近年注目を浴びているんです。

まとめ

マッサージはめんどくさいなあ・・・と思う方が多いと思いますが、パラビオのマッサージクリームは、とろけるようなやわらかいクリームで、お顔の上にのせてクルクルとやさしく撫でてあげるだけでも、沢山の栄養が入り、効果があります。

実際に、マッサージを始められたお客様から、喜びの声を聞きました♪♪

  • 肌のカサツキ・ゴワツキが気にならなくなった。
  • たるみが気になってたけどフェイスラインもスッキリした。
  • 頬の毛穴が小さくなった。
  • ツヤが出てメイクののりも良くなり感動☆
  • お友達に「若返ったね」と言われお肌に自身がもてるようになった♪

苦手だなぁ・・・と思ってる方はじめてみませんか???

ご自宅でのマッサージ方法が分からない…という方は、是非お近くのヤクルトサロンまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

  • 美容・肌悩みに関することはお近くのサロンまで気軽にお越し下さい♪
  • お問い合わせ・商品注文は ⇒ お問い合わせフォーム

【 五日市北サロン 】

◆住所:広島市佐伯区八幡4-4-3
◆電話:082-208-5133

【 廿日市サロン 】

◆住所:廿日市市宮内311-1
◆電話:0829-38-7102

【 大竹サロン 】

◆住所:大竹市油見3-20-19
◆電話:0827-53-4861

【 岩国サロン 】

◆住所:岩国市室の木町1-1-32
◆電話:0827-23-1705

【 柳井サロン 】

◆住所:柳井市南町7-9-6
◆電話:0820-23-1438

【 マロニエ・コスモスサロン 】

◆住所:熊毛郡平生町竪ヶ浜570-3
◆電話:0820-56-6502

【 下松サロン 】

◆住所:下松市潮音町4-8-1
◆電話:0833-44-5828

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

月別アーカイブ