公開日: 2021年6月22日 - 最終更新日: 2021年7月14日

【YouTube】ヤクルトレディのお仕事がイメージできる動画をご紹介!

小沼 広達小沼 広達
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。
やまとーヤクルトの小沼です。

以前ブログの記事でもご紹介しましたが、最近、私が担当しているヤクルトさくらセンターでは新人のヤクルトレディがたくさん入ってきてくれました。

道順やお客様とのやり取り、商品知識など覚えてもらいたいことはたくさんありますが、今こうして一緒に働ける事は嬉しく思っています。

ですが、もしかすると「ヤクルトレディに興味はあるけど、どんなことをするのかわからない」「イメージがわかない」という方もいるかもしれません。

そこで、今回は「ヤクルトレディのお仕事がイメージできるYouTube動画」をご紹介したいと思います!

ヤクルト本社公式チャンネル

ヤクルト本社では広報活動の一環として、YouTubeで公式チャンネルを持っています。

新商品紹介や、ヤクルトに関するQ&Aなど、様々なジャンルの動画がありますが、その中にはヤクルトレディに関する動画もあります!

【ヤクルト公式】ヤクルトレディ密着動画「やりがい」篇

実際にヤクルトレディとして働く方の、働くきっかけやそのやりがいを知る事ができる動画です!

【ヤクルト公式】ヤクルトレディのお仕事紹介動画

約1分で、ざっくりとはですがヤクルトレディのお仕事のメリットを紹介する動画です。

この他にも、ヤクルトレディの1日の流れを説明する動画や、働きながら子育てする方に密着した動画など多々ありますので、気になる方は是非チェックしてみてください!

ヤクルト本社公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCzK0CSJ6CFk2t2ci2vWZu7A/videos

KSB瀬戸内海放送発!地元のヤクルトレディ密着取材動画

香川県をメインにテレビ放送をしている、KSB瀬戸内海放送さんのニュース映像です(公式)。

内容は地元のヤクルトレディに密着したものとなっています。

実は高松が発祥だった! 名物ヤクルトレディに密着

動画内ではヤクルトレディ歴52年(2016年当時)という、超ベテランヤクルトレディが登場します。

もちろんそのこともビックリですが、お客様との販売・交流の様子なども描かれており、実際のお仕事内容を目にできる良い動画になっています!

【鉄拳×ヤクルト】タイアップ動画

最後にご紹介するのは、芸人でありながら、特技の絵を生かした動画をYouTubeで公開中の鉄拳さんが、ヤクルトとタイアップしたパラパラ漫画の動画です。

今までのお仕事内容紹介系の動画とは少し趣向が異なりますがお客様との交流」をメインにした、大変ハートフルな動画となっています。

ヤクルトレディの仕事をしていて感じるやりがいにも通ずるかと思いますので、是非ご覧ください!

【鉄拳×ヤクルト】ヤクルトレディ「あの人にあこがれて」

まとめ

実際に働いてみるまでお仕事内容の全体像をつかむのは難しいかもしれませんが、こちらの動画がそういった不安感を解消する、ひとつの参考になればと思います。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
小沼 広達

小沼 広達

2020年1月入社。現在30歳営業スタッフです!
大学卒業後東京で暮らしてきましたが、縁あって昨年岩国に引っ越してきました。
「誰かの役に立つ仕事をする」という思いを胸に、日々仕事に精進しています。
ヤクルトで地域の皆様の健康づくりに貢献しつつ、ブログを通じてお役立ち情報も発信していきたいと思います!
趣味は映画鑑賞で最近のオススメは「男はつらいよ お帰り寅さん」です。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ