公開日: 2022年12月6日

もうすぐクリスマス!作ってみよう!ヤクルト容器で簡単サンタクロース

やまとーヤクルトやまとーヤクルト
  • シェア
  • twitter

こんにちは♪やまとーヤクルトです(^^)

12月です!!師走ですよ〜!

街のいろんな所でクリスマスのツリーやイルミネーションがキラキラ、ピカピカしてきましたね♪

世の中のお父さん、お母さん、子どもたちの笑顔を見るために、大仕事が待っていますね。

プレゼントを買うのもいいけれど、たまにはハンドメイドもおすすめですヨ♪

お部屋に飾っても、ツリーにぶら下げても可愛い、ヤクルト容器で作るサンタクロースを紹介しちゃいます(^^)

※2021年12月1日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2022年12月6日に再度公開しました。

準備するもの

◉ ヤクルトの空容器
◉ 毛糸
◉ ボンド
◉ ビーズ
◉ 鈴
◉ 枝
◉ ハサミ

ヤクルト容器はいろんなサイズのものを使うと楽しいです。

同じものがないハンドメイドだからできる!楽しさも可愛さも倍増ですよ〜!

毛糸巻き巻き、ぐるぐる〜

はじめはテープで毛糸をとめて、ボンドを塗ったら…

毛糸をグルグル巻いていきます。

ぐるぐる〜ぐるぐる

さぁ、どんどん巻きましょう!!
ぐるぐる〜

はい!!こんな感じ☆

お好みのサイズになるまで、ぐ〜るぐる毛糸を巻いちゃってください!

パーツをつけます!!

鼻、ボンボンはちょっと難しい。

難しい時はボンドまかせで…小さなお子さんは、お父さんやお母さんが手伝ってあげてくださいね(^^)

サンタのおヒゲはたくさん巻いた方がかわいい☆

目の位置が重要!!ここでかわいさ決まりますよ〜。

トナカイさんのツノは、お庭に落ちている枝を刺すだけ(^^)

 

ツリーも飾り付けして…

完成!!!!

とっても可愛くできました!

気づいてくれましたか??

雪だるまさんのあたまに乗っているバ・ケ・ツ(^^)

いいのがありました!!!

ペットボトルの蓋です!ジャストフィットでおすすめですよ〜。

僕はクマを作る〜と5歳児もチャレンジ。


とっても可愛くできました!

子どもたち、み〜んな大喜びでした♡

まとめ

クリスマスを盛り上げてくれる、可愛い小物。なかなか良いのができました〜!

ヤクルトの容器で作ったなんて誰も思いません(^^)

簡単、安い、かわいい、ぜひ子どもさんと一緒に作ってみて下さいね♪

ちなみに、ヤクルト1000の容器で作るとずんぐりむっくりでかわいいですよ☆

ぜひ!チャレンジしてみてくださいね(^^)/

 

 

  • シェア
  • twitter

月別アーカイブ