公開日: 2022年10月16日

【周南市ランチ】おしゃれなお蕎麦屋さん『ベーズ・ベーアン』

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。

最近めっきり寒くなり、あたたか~い食べ物が恋しくなってきましたね。
この時期になると食べたくなるのが、お蕎麦!

今回は周南市湯野温泉にあるお蕎麦やさん『ベーズベーアン』をご紹介したいと思います。

わざわざ足を運ぶ価値がある、とってもおススメのお店なんです(^^)

周南市湯野『ベーズベーアン』

知る人ぞ知る、お蕎麦屋さん『ベーズベーアン』

場所は道の駅『ソレーネ周南』の近くにあります。周南リハビリテーション病院を目指していくと分かりやすいかと思います。
近くには山陽自動車道徳山西ICもあり、遠方からのお客様も多いんです。

この看板が目印♪広いお庭が素敵な落ち着いた店構えです。

店内の様子

とにかく人気のこのお店!お蕎麦が無くなり次第終了になります。

なので、行かれる場合は11時オープンと同時に入店することを強くおすすめします~!

全て椅子の席で、窓からは植物が植えられている素敵なお庭を眺めることができます。

出てきたそば茶がとっても美味しかった~!提供のスピードはゆっくりなので、気長に待ちましょう☆

メニュー

ベーズベーアンの一番人気は自然薯を使ったお蕎麦!(ざる蕎麦もありますよ)

自然薯そば(1250円)

ねばねばもっちりした自然薯とお蕎麦がとても合う~!お蕎麦は薫り高くて本当に美味しい♡

天ぷら蕎麦(1500円)

写真でもこのサックサク感が伝わりますのでしょうか。揚げたて、お野菜も美味しい!蕎麦もツルツルでのど越しがとても良かったです。

だし巻き卵(800円)

だし巻き卵の大きさにびっくり!(Lサイズの卵を5個使っておられるんだとか)だしが効いていてとってもおいしかったです!
久しぶりに訪れましたが、やっぱり美味しかった♪お店も大繁盛されていましたよ(^^)

店舗情報

◇営業時間 11:00~15:00(蕎麦が無くなり次第閉店)
◇定休日 水・木
0834-83-4626
◇住所 山口県周南市湯野下迫4300-3

他にも!おすすめのお蕎麦やさん

下松のお蕎麦なら『降松』

下松市の美味しい蕎麦「降松(くだまつ)」は予約必須の人気店♪

廿日市のお蕎麦なら『米長』

【廿日市市佐伯町】本格的な蕎麦ランチが食べられる「米長(こめちょう)」がおすすめ!

岩国のお蕎麦なら『蕎麦游』『響流』

年越しそばアレンジレシピ・岩国市の美味しいおそば屋さん情報

寒い時期には・・

寒い時期にはお蕎麦もいいですが、『ヤクルト』もいかがでしょうか?
季節の変わり目、体調を崩しやすい今だからこそ!腸を整えて、免疫力を調整しましょう。
↓こちらのブログもおすすめ

寒い時期にこそ飲んでほしい!ヤクルトの「毎日1本」の理由

Yakult(ヤクルト)1000はやっぱり良い!!

Yakult(ヤクルト)1000は、継続的に飲むことで

  • ストレス緩和
  • 睡眠の質向上

の機能が確認されている商品です。

それぞれの悩みを抱えた人たちが、その機能を実際に実感。

口コミが広がり、話題になっています。こちらのブログで、その魅力をしっかりとお伝えしております!

Yakult(ヤクルト)1000はなぜ話題になっているのか?その理由を考えてみた

お問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~金 8:30~17:00/年末年始・盆・土日祝除く)

▼LINE(「友だち登録」でメッセージの送信ができます)

やまとーヤクルト 

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

まとめ

いかがでしたか?今回は周南市湯野にあるお蕎麦やさんをご紹介しました!

お蕎麦を食べて、湯野温泉であったまって・・ヤクルトを飲んで、風邪をひかないようお過ごしくださいね。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ