公開日: 2023年9月24日

【光市テイクアウト】手作りヘルシー!『ツナグ+』はこだわりお弁当♪

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。
こちらのブログでは山口県東部のおいしい♡情報をたくさんお届けしております♪
ありがたいことにたくさんの方に見ていただけているようで、嬉しい限りです♡

今回は、この夏光市虹ヶ浜にオープンしたテイクアウト専門店『ツナグ+』さんをご紹介したいと思います。
全て手作りで、下味からこだわっているそう!とてもお勧めのお店です!

光市『ツナグ+』

場所は虹ヶ浜のなぎさ公園のすぐ近く。白い小さな建物です。

訪れた日はあいにくの雨・・ですが、店主の女性の明るい『いらっしゃいませ〜!』の声にとても癒されました。

行く前に、インスタグラムでメニューをチェックしていましたがどれも美味しそうなお弁当ばかり・・!
全て手作りだそうです。食べる前からワクワク楽しみでした!

日替わり弁当(なないろ弁当)

今回、注文したのは日替わり弁当(700円)

メニューは

★雑穀米・白米(梅干し)

★塩麹豚のトンカツ

★卵焼き

★人参しりしり

★マカロニとウィンナのソテー

★紫たまねぎのマリネ

でした。彩も綺麗ですね。
もちろん味も最高に美味しかったです!毎日でも通いたいくらい、お気に入りのお店になりました。
ぜひ、行ってみてください♪土日祝はまた別のメニューが楽しめるそうです。

店舗情報

【ツナグ+】
◆住所 光市虹ヶ浜2丁目17ー14
◆TEL 090-9466-7716
◆営業日 月・火・木・金(水曜定休) 11:00〜
◆土・日・祝(不定休)11:00〜 ※不定休のため、営業はインスタで確認

 

インスタグラム

光市のテイクアウト店

光市島田『kino(キーノ)』

こちらも彩豊かなお弁当をテイクアウトできます!野菜たっぷりが嬉しい💓

【光市テイクアウト】野菜たっぷり!『kino(キーノ)』でヘルシーランチ♪

光市室積『木村屋』

熱々の手作りおむすびとお惣菜、そしておすすめは塩アフォカード・・!絶品です。

【光市】「木村屋」塩バニラソフトクリーム/熱々おむすびテイクアウト

まとめ

いかがでしたか?テイクアウト店が増えて、今日はどこのお弁当にしよ〜?と悩める幸せ♡
手作りの美味しいご飯を食べるとホッとしますね。皆さんのお気に入りのお店になりますように!

ヤクルトの健康教室・出前授業

ヤクルトでは皆さまの健康のために「健康で楽しい生活づくりに貢献したい」という想いで管理栄養士・保健師による健康教室・出前授業を無料で実施しております。

地域の集まり・公民館・市民センター・教育機関・事業所・企業など様々な場面でご活用頂いております。

一般・シニア向け健康教室のパンフレットはこちら

子ども・学生向け出前授業のパンフレットはこちら

オンライン開催も!お気軽にご相談ください

講師派遣の際は、講師の検温、マスク着用、手指消毒の実施などの感染対策を実施しています
しかし、教室など会場を分散して実施したいというご要望にお応えして、オンライン開催を開始しました。

学校ではすでにご利用を頂いていて、画面を通して〇×クイズを取り入れ大変ご好評頂いております
学校に限らず、ネット環境がありましたら、その他施設でも可能です。

実施開催を悩まれている団体様は是非オンライン講座もぜひご検討ください。

オンライン開催について詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。↓↓

山口県・広島県でオンライン健康セミナーなら『ヤクルト無料出前講座』

<健康教室のお申込み・お問い合わせ>

◇山口県東部ヤクルト販売株式会社 健康教室担当まで

フリーダイヤル:0120-67-8960(月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

ホームページ:https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

※新型コロナウィルス感染拡大予防対策としてマスクの着用、手指消毒、会場の換気をお願いしております。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ